てのひらの宇宙 | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

占い師をするようになって、
手相をみるようになりました。

手相を教えてもらい、
手相の本を読み・・・。


さっぱりわからない。

いったい、これの根拠はどこにある?

頭の中、ちんぷんかんぷん。

でも、漫画エッセイで、
手相の素晴らしさ・・・というか、
手相から人の可能を見出し、励ます素晴らしさを知って、

今までの、
占い(手相)は可能性を限定するという、
閉じた感覚は消えていったのだけど、
全然わからなかった。

いったい、この世界観は何?

ただ、線を丸覚えするのでは、
感覚がついていかなかったのだ。

そんなとき、一冊の本に出会った。

そして、やっと腑に落ちた。

てのひらの中には、小さな宇宙がある。

およそ10数年前、宮崎に頭に鍼をうつという
先生の会いにいったことがあった。

先生には、前頭部にからだの地図が見えるらしい。

一部は全体。
全体は一部。

この世界の法則のひとつが、
ちゃんとからだにもある。
それはリフレクソロジーでも知られていたが、
頭もか!という感じ。

その先生は波動がわかってて、
薬は握るだけで変化を起こせるといっていた。

大根に鍼をうって、大きく育てるなんて実験もしてた。

一部は全体。
全体は一部。

そう!

てのひらにも宇宙があった!

太陽丘、金星丘、月丘、水星丘、火星丘などなど。

そっかー。

それぞれの線は天の川のようなもの。

エネルギーとエネルギーをつなぐもの。

そう理解したら、今までつながらなかった線と線が、
流れてみえてきた。

世界観がわかった。

ああ、ここにも宇宙がある。

最近は、愛おしい思いでそれぞれの線を眺めている。

さてさて、私はどうも忙しすぎのようです・・・。
体の疲れを示す線がくっきりと・・・。

やべえ!

体をいたわってあげなければね!