オルゴナイト その後 | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

美しいオルゴナイトを求めて。

実験として、キャンドルの型を使ってみました。

そして、金属のケーキ用ピラミッド型も
使ってみました。

シリコンスプレーを使ったにもかかわらず、
がっちり固まってしまい、
抜けませんでした。

しかも、ピラミッドは継ぎ目から
どんどんレジンがこぼれてしまい、
いろいろと不具合がありました。


いろいろ試した結果、
やはり、シリコンの型を使うのが
一番安定しているようです。


オルゴナイト、きっとみなさんは高いなあと
思ってらっしゃると思いますが・・・。


まず、レジンがなかなか高価。

それに加えて、クリスタルが結構必要です。

特に、金属を入れたあとに、
それを押さえるために、
さざれを結構使います。

いろんな金属パーツも試したりしてて、
材料費がかかるのです。

加えて、より美しい形を求めて、
いろいろ実験をしていたり。

金属にしろ、クリスタルにしろ、
メダイにしろ、
なるたけいいものをとこだわってしまうので。

作ったものを売ればいいのかもですが、
できれば自分でお気に入りを作ってほしい。

そんなこんなで、WSもやや高価かもですが、
オンリーワンができた喜びは、
ちょっと代えがたいですよ。

レジンのキラキラ、クリスタルのキラキラ、
金属のキラキラ、
それがひとつになって、
いとおしいものが出来上がります。

これはねー、やってみないとわかんないですよ^^

6月23日は池袋の近くにある、オワゾブルーさんで。

その前に我が家でオルゴナイトのWS、
開催しようと思っています。

作りたいなーと思う方、ぜひ、お問い合わせくださいね!