こんにちはー!青子です。
(自己紹介はこちら♡



苦しくても何かをする人って、
それをすることで
別の何かが得られると思ってるよね!



例えば、
自分が決めたことはやり通す!とか、
時間を守る!とかを
苦しくてもやっちゃう人は、

そんな自分に価値を感じてるし
そんな自分だから信用してもらえる
と思ってるんじゃないかな。



そして、そういう人ほど
自己価値が低かったりするんだよねショボーン




例えば、

ドタキャンされる
=自分は大切にされてない

って思うとか。



ドタキャンするときって、
他の用事が入ったとか、
行きたくなくなったとかだよね。



それ以上でもそれ以下でもない
と思うんだけど、

自分との予定よりも他の用事を優先された
=自分は大切にされてない

自分との予定に行きたくないと思われた
=自分には価値を感じてもらえてない

って結びつけちゃうのかな?



相手にとっては、

そのとき大事だと思ったことが
他の用事だっただけ

行きたくない気分だっただけ

で、

あなたが大切じゃないわけではない
と思うよ〜!




でもそういう思考が思い浮かぶってことは
どんなことが言えると思う??



他に入れたい用事があっても
約束を破るのは相手に悪いから
自分は先約を優先する。

自分の気分で約束を破るなんて
相手に悪いから
自分はちょっとくらい乗り気じゃなくても
約束を守る。

だから相手もそうであるべき!

と思ってるんじゃないかな。



重い重い〜!!




他の用事を入れたいとか
行きたくないとか思っちゃう自分も
許してあげてね♡



その上で、
約束を守るのも守らないのも
どっちでもOKだと思うよ。



約束を守りたいなら守ればいい。

守りたくないなら守らなくてもいい。



守りたくないのに守ろうとしてるときは
"約束" じゃなくて
"何" を守ろうとしてるのか?
を考えてみてね〜!



そして、その本当に守りたいものは
"約束を守るかどうかは
  関係ない"
ってことに気づいてね♡



・゜・☆。・゜。・。・゜☆。・゜。・

💎青子プロデュースジュエリー


▷ご購入は〈こちら♡〉



💎青子公式LINE@


▷ご登録(無料)は〈こちら♡〉
ID検索は↓こちら♡ ("@"を必ずお付けください。)
@ncb6698s
▷毎週月・水・金の朝8:30に配信♡



💎青子公式Instagram


▷フォローは〈こちら♡〉
▷毎週月曜夜21:00〜インスタライブを配信♡



💎青子YouTube


▷チャンネル登録は〈こちら♡〉
▷YouTube検索は「青子チャンネル」で♡
▷毎週のインスタライブを随時配信♡



💎青子公式メルマガ


▷ご登録(無料)は〈こちら♡〉
▷毎週日曜夜21:00に配信♡