こんにちはー!

青好き女子たかこです。
(通称「青子」の自己紹介はこちら♡




何事も

"本質" と向き合うことが大事。




この言葉を

本当の意味で理解してる方は

どのくらいいるんだろう?






なぜ "本質" が大事なのかっていうと、

"本質" 以外のものと向き合っても

解決しないから。




"本質" 以外のもので満たそうとしても

満たされないからなんだよね。






例えば、

特にお腹が空いてるわけじゃないけど

お菓子とか何かをつまみたくなるとき

ありません??




食べることで

ちょっとだけ満たされた気持ちになる♡




でも、

その何となく満たされた感じは

ダミーだよ!!!






私はね、

ちょっと何かを食べたくなったときは、


「ブログが書けないモヤモヤを

 チョコパイで満たそうっと!」


とか言いながら食べてる。笑


(食べてるんかーい!笑)




こうやって

"何" が満たされてないから

目の前にあるお菓子を食べることで

ごまかそうとしてるのか

認識しておくのは大事だと思う。






お腹が空いてもないのに

何かを食べたくなるときって、

何かが満たされてないとき。




私の例で言うと、

"ブログが書けない" とかね。




そのモヤモヤって、

当たり前だけど

チョコパイ食べても

満たされないよね!!


(決してチョコパイに罪はありません。笑)




だから、

いつでも "本質" と向き合うこと、

"本質" を理解して

自分を満たすことが大事だよー♡






でね、

それをするのが

「内観」なのです!♡




「内観」とは、

自分の考え方や感情などを

ノートに書いて

自分と向き合うこと。




"本質" と向き合うこと♡






内観が苦手な方や

もっと深く掘り下げたい方のために、

毎週日曜日に

青子の内観ノート公開メルマガを

配信しています♡




理想の人生を引き寄せたい方、

なかなか行動できない方に

ぜひ読んでいただきたい

メルマガです♡




メルマガの購読は無料ですので、

ご登録がまだの方は

ぜひぜひご登録よろしくお願いします♡




青子と一緒に

ゆるあまマインドで軽やかに生きて

理想の人生を手に入れましょうっ♡




💎青子公式メルマガ


▷ご登録(無料)は〈こちら♡〉
毎週日曜に配信♡




・゜・☆。・゜。・。・゜☆。・゜。・


💎青子プロデュースジュエリー


▷ご購入は〈こちら♡〉



💎青子公式LINE@


▷ご登録(無料)は〈こちら♡〉
ID検索は↓こちら♡ ("@"を必ずお付けください。)
@ncb6698s
▷毎週月・水・金に配信♡



💎青子公式Instagram


▷フォローは〈こちら♡〉
▷毎週月曜21時〜インスタライブを配信♡