お財布の買い替えについての
昨日のブログの続きです(^^)

(昨日のブログ:大開運日にやったこと♡



昨日は、お財布を買い替えようと思った
経緯についてお話ししました。


新しいお財布の条件をまとめたものが
↓こちらです。

・好みの青色

・長財布

・お札がキレイに収納できて
 小銭の出し入れもしやすい

・お財布を使うとき(お金をお支払いするとき)
 にテンションが上がるブランドもの



迷いに迷って、決めました!




フェラガモにしました〜!♡


実は、ステキなお財布のリサーチ中に
ピンときていたのですが
ちょっと分厚いかなぁと思って
迷っていたんです。


あと、昨日フラッと立ち寄ったプラダで
思いのほか気に入ったものがあり、
最後の最後までかなり迷ったんですよ(><)



(プラダの公式サイトより画像をお借りしました)


めちゃくちゃ可愛いですよね!!!


しかも、
フェラガモとプラダ
どっちのブルーも大好き!♡


迷いに迷ったあげく、



どうやって決めたかと言うと、、、





『3年後の自分がどうなっていたいか?』


です!




初めはプラダが優勢でした。


ちょっとオモチャっぽい可愛さがあって、
見るたびに、可愛い可愛い♡と
テンションが上がって、
でもただ可愛いだけでなく質も良い物なので
いいなぁと思いました。


つまり、
"今の私が手に入れられると嬉しいもの"
です。



一方、フェラガモは、
カードスロットの位置も理想的で
美しく使えそうだし、
上品に見えて大人な感じで、
そういう物が似合う自分になっていたいな〜
と思いました。


つまり、
"未来の理想の自分が持っていたいもの"
です。



その結果、
私はフェラガモのお財布を選びました♡




これは、
決して今の自分を
ないがしろにするわけではなく、

なりたい自分の価値観で今を楽しむ
ということです。


そうすることが
なりたい自分に近づく一歩
なのではないかなと思います☆



ご参考になれば嬉しいです(^^)