今日は大開運日!
(もう日付け変わっちゃいましたが


HIKARIさんのブログに
詳しく載っています☆

(私のブログをリブログしてくださった記事です♡)


今日は、とっても楽しみにしていた
予定がありました♡



それは・・・



お財布の買い替えお願い



今日買いたい!と思って
1ヶ月前くらいからリサーチしていました☆


もちろん大好きな青色ブルーハート


ルイ・ヴィトン、マルベリーが
候補に残っていましたが、

良いな♡と思った商品が店頭在庫切れで、
現物を見ないまま
お取り寄せしてもらう勇気がなかったり
(購入することが前提でのお取り寄せになるため)

求めている大きさや厚さで
好みのブルーの商品がなかったりで

今日買うのは無理かなと
諦めかけていました(><)



そもそもお財布を買い替えようと思った
経緯は・・・




長い間使っていたルイ・ヴィトンのお財布の
フチがはがれてきていて、




元々キレイなブルーだったのが
日焼け?手アカ?で
緑っぽくなっちゃってる
分かりますか?(><)


あと、たくさん入るから
ついついカードなどたくさん入れちゃって
分厚くて重いのが嫌だな
思い始めたのです。


そこでまず、小さいお財布を買いました。




フルラの、
大好きな濃いめのブルーのお財布です♡


カードもドバッと入るのに軽くて
小さいバッグに入れることもできて
お気に入りでした。




ただ、
お札は折らないと入れられないんです(T_T)


なので、1枚ずつ三つ折りにして
入れていました。


例えば3000円のお買い物をしたとき、
三つ折りになっているお札を3つ出して
1枚ずつ広げて
3枚重ねてお支払いする
という感じです。


そう、面倒くさいんです!


やっぱり長財布がいいけれど
かさばらないものがいいと思い
次に買ったのが、こちら。




とにかく薄くて軽いのがいいなと思い、
ブランドとか何でもいいやと思って
ネットで探して買いました。


ハンスマレのもので、
なんと2000円くらいでした!




これは、小銭が出しにくいので、
フルラのお財布と2個持ちしていました。


でも、フルラのお財布は
小銭入れにしては
厚みもあるし
大きいのと、

2個持ちだとスムーズに
お支払いできない自分が
嫌になってきました。


そこで次に買ったのが、こちら。




ラルコバレーノの
これまた大好きなブルーのお財布です♡




薄いのに
小銭入れの部分が片マチになっていて
出しやすくて、

お札を二つ折りで収納できるので
三つ折りの煩わしさよりは大分マシでした。


これ1つで出かけることもあれば、
ハンスマレの長財布と2個持ちすることも
ありました。


でも、
カードがあまり
収納できないんです。




あと、
ハンスマレもラルコバレーノも
カードがむき出しになるのが
美しくなくて嫌でした。



やっぱり長財布を1個持ちにしよう

そしてテンションが上がる
ブランドものにしよう

少々分厚くても重くても受け入れよう

と思いました。



そして今日買ったお財布は・・・!?



すごく長くなってしまったので、
続きは明日また書きます


なんかもったいぶってすみません


ここまで読んでくださり
ありがとうございます!!


明日のブログも読んでいただけると
とても嬉しいです☆