ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

向井ゆきさん

メンタープログラムスクールに

通っています♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


毎日ブログを更新しようと決めて

今日で88日目です!



どんなに眠くても、


ネタをどうしようか迷って

気分が乗らない日も、


『書かない』という選択肢は

もうなくなって

ブログを書くことが習慣になっています☆



(関連記事:私が毎日ブログを書く理由





最近、

ブログを書く時間が

夜遅くになりがちでした。



やらなければならないことを

全て終わらせてから

ブログを書いていたからです。



夜中にヘトヘトになりながらも

頭をフル回転させて


私のブログを読んでくださっている

あなたのためにも


自分自身のためにも


何か意味のある記事を書こうと

頑張ってきました!





ブログを書く時間も、


新たな気付きや学びが得られそうなことを

インプットする時間も、

(それをブログでアウトプットしても良いし♡)


今の私にはとても大切な時間です。



それなのに、最近

ヘトヘトになりながら

ブログを書いていることに


なんだかなぁ・・・もやもや


と思っていました。





そこでちょっと考えてみたのですが、


今の私は、


『やらなければならないこと』も


ブログも


絶対にその日のうちにやるんですよね。



それなら、


『やらなければならないこと』からではなく


ブログやインプットから

やっちゃってもいいんじゃないかブルー音符


と思いました!





試しに今日は

ゆきさんとあゆみさんのFacebookライブ

『無料でビジネスを学ぼう!』を

先に見ました!



そしたら、



めちゃくちゃテンションが

上がりました〜キラキラ



そして今このブログを書いているのですが、


このテンションで


ブログを書いたり

『やらなければならないこと』をやったり

する方が


効率が良い気がします(^^)





そもそも、私の言う

『やらなければならないこと』とは


やらなければ

"誰か"に迷惑をかけてしまうことで、


ブログやインプットは


"自分"がやりたいことです。



"誰か"と"自分"を天秤にかけたときに

"誰か"を優先させる方は多いのではないかと

思います。



でも、

自分がやりたいことにも

締切を設けてあげるのも大切で、


切が同じなのであれば

自分のテンションが上がる方から

やってみると良いですよ♡




ご参考になれば嬉しいです(^^)