ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
向井ゆきさんのメンタープログラムスクール
<第一講義>での学びについての記事です♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(前回のブログ:自分を知るということ


前回、

自分を知ることはとても大切で、
自分のポテンシャルで勝負すれば
1位になれる!!!キラキラ

という学びをお伝えしました(^^)



自分辞典で自分のカラー(特性)が
分かったら、

次に知りたいのは、


具体的にどうすれば
1位になれるの!?


ということではないでしょうか☆






メンタープログラムスクールでは、
それぞれのカラーの特性だけでなく

カラーごとの突き抜け方

も教えていただきました(^^)



自分の得意を活かして突き抜けるには、

同じカラーで
突き抜けてる人を
マネする、
モデリングすること

が成功の秘訣ですキラキラ



自分と同じカラーで突き抜けてる人
のことを思い浮かべながら
突き抜け方を読んでみてください(^^)



下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印



うさぎホワイトさんうさぎ

・人のことをあまり参考にしないので
 歴史上の人物や本などを参考にする

・自分が没頭できることを早く見つける

・自分の興味があることを突き詰める


ちょうちょイエローさんちょうちょ

・メリットがあること、ほしい情報を吸収し
 自分のものにしてすぐアウトプットする

・↑に向けてどんどん行動あるのみ

・自分が腹黒だと認めて突き進む


カエルグリーンさんカエル

・分析力、冷静さが武器で、
 自分の分析結果に従って動くと
 結果が出やすい

・思ったことを悪気なく言っちゃう
 不器用さがあって、炎上商法が上手
 →ブログのタイトルに
  ドキドキさせるような言葉を使ってみる


ハイビスカスレッドさんハイビスカス

・どんどん直感で動いた方が良い

・遠慮すると誤解されやすいので、
 自分が常識と思って突き抜ける
(周りの常識は無視)

・自分の好きなように動く、好き勝手する


イルカブルーさんイルカ

・コツコツ進む
(スタートは遅いがコツコツが得意なので
 最終的には大きな成果を出せる)

・自分のペースを守って進む


宇宙人オレンジさん宇宙人

・人に嫌われないキャラ、フレンドリー感
 を活かす

・いっぱい色んな人と会って行動していく

・楽しんで過ごす



あと、レッドさんオレンジさん
内観や考えることが苦手なので

言われたことをすぐやった方が
結果が早い

ということでした(^^)






私は、ゆきさんとあゆみさんによると
イエローさんっぽいそうです。

(青好きなのにブルーじゃなくて残念。
 でも憧れのゆきさんと同じで嬉しい♡)


まさにイエローの資質で突き抜けてる
ゆきさんをモデリングすることが
成功の秘訣ということですね。


ハードルが高く感じてドキドキしますが
どんどん行動していこうと思います!キラキラ


みなさんもそれぞれのカラーで
突き抜けましょうヽ(´▽`)/ 


ご参考になれば嬉しいです♡