ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
向井ゆきさんのメンタープログラムスクール
<第一講義>での学びについての記事です♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つい先日も
自分の『得意』に
自分では気付いていないことがある
ということをブログに書きましたが、
(こちらの記事→得意なこと?苦手なこと?

改めて、
やっぱり『得意』って難しい!!
と思いました。




第一講義で、山内あゆみ講師から

自分のポテンシャルで
勝負しよう

ということで
自分辞典のカラーについて学びました。


自分を知るワークで、

"アイデアを生み出す"
"論理的な考え"

などのキーワードを

『好き』
『嫌い』
『得意』
『苦手』

に当てはめていったのですが、

どれに当てはまるのか
パッと答えられないキーワードが
いくつかありました。




なぜパッと答えられなかったのか?
どれとどれで迷ったのか?

を分析してみると、

『好き』か『得意』か?
『嫌い』か『得意』か?
『苦手』か『得意』か?



・・・!!!?!



私、全部『得意』かどうかで
迷ってたんですよね!


特に頑張らなくても
できると言えばできるけれど、
それを『得意』と言っても
いいものなのか・・・


『得意』の感覚って難しいなぁ
と思いました。




でも!!


自分の『得意』を知ることは
絶対に大事だと思います。


なぜなら、
自分のポテンシャルで勝負しないと
1位にはなれないから!!


逆に言えば、
自分のポテンシャルで勝負すれば
1位になれる!!!キラキラ


あゆみさんのこの記事が分かりやすくて大好きです♡


そう思うと、
自分辞典で自分のカラーを知ることは
とっても大切だなぁと思いました!



また更新します(^^)