今日は、
『いらない物』をたくさん捨てました!
(昨日のブログ参照:お部屋改造計画






『必要な物』と『大好きな物』だけを
残したいと言いつつ、

大きいゴミ袋3袋分くらい捨てましたが、
『コレは必要 or 大好きな物なのか?』を
考えることを先送りしてしまった物も
ありました。



特に、洋服と書類です。


書類は、単に考えることが
面倒でした・・・(><)


これからは、定位置を決めて
いつまで保管しておくのか期限も決めて
管理しようと思いました。


洋服は、
ここ何年か着ていないのに
なかなか捨てる決心ができないものが
多かったです。






そこで、理想の自分のファッション
決めることにしました!


私は今まで、
バリバリ仕事ができる風で信頼されそうな
カチッとした服が好きでした。
(スーツやジャケパンなど♪)


でも、これからは、
女性の幸せを応援していきたいと思っていて

もちろんこれからも
バリバリ働いていきたいとは
思っていますが、

男性と肩を並べて働く感じではなく、

女性らしくしなやかに働く感じや
女性が心を開いてくれそうな
柔らかい感じが理想だな〜

と思いました(^^)






そんな自分の理想のイメージを
思い浮かべてみて、

ぴったりなファッションを考えてみると、、

ジャケット+ワンピースだな!
という結論に至りました☆
(安易?笑)



そしてクローゼットを見てみると・・・

手持ちのワンピースに合う
ジャケットがない!

手持ちのジャケットに合う
ワンピースがない!


=理想の自分の外見になれない


orz・・・






私の今のクローゼットの中からは
理想の自分の外見が作り出せないんだ
ということに気づきました・・・。


理想の自分は
どんなファッションをしているのか
今日考えてみて、
この重要な事実に気づけて良かったです。



これは、ファッションだけでなく、
どんなことにも当てはまると思います!



ただクローゼットの中を眺めて
今の自分を見ているだけでは
理想には近づけません。


理想に近づくには、
まず理想を具体的にイメージして、
今の自分との違いを認識して、
今の自分を理想の自分に合わせていくこと
が必要なんだなとわかりました。



理想の自分に向けて、早速、
手持ちのワンピースに合うジャケットを
探すところから始めてみます(^^)