昨日、『書く』ことが
自分の好きなことだと認識しました☆
(昨日のブログ:【私の好きなこと】書く!


これで、自分の好きなことである
『書く』ことのメリットも認識できれば

『書く』ことが
もっと好きになって
もっと楽しくなるんじゃないかな♪
と思い、

『書く』ことのメリットも考えました〜(^^)






<私にとっての『書く』ことのメリット>

・書いたことを目で見るので、
 頭にスッと入ってくる
・書くときに体を使うので、
 書いたことを覚えやすい
・書いたものを見返せる
・アイデアがわく


私はたぶん、
NLPの優位感覚でいうと
視覚体感覚が優位だと思います。


そんな私だからこそ
『書く』ことのメリットはすごい!!!
と感じますキラキラ






私は、動画や音声から
学ぶこともあるのですが、

聞くだけではなく
やっぱり書いた方がいいんだな〜
と思い、

書きながら聞く(学ぶ)
ということをやってみました。


結果・・・




大正解でした!!!






今までは、
今日もいい話を聞けて良かったな〜
と思っても、

すぐに忘れてしまっていました(T_T)


でも、書きながら聞くというのは、

聞いた内容を全て
文字起こしするわけではなく

聞いた内容のうち
心に響いた部分や大事だと感じた部分を
まとめながら書くので、

頭に入ってきやすいし、

聞いた内容を自分にどう活かすか?
を考えながら聞けて、

ひらめいたアイデアも一緒に書けるし、

聞き終わった後も、書いたものを見れば
すぐに思い出せます。






今回、書きながら聞いたことで、
学びが深まりました(^^)


『書く』ってすばらしい!!


私と同じようなタイプの方には
ぜひ『書く』ことをオススメします(^^)