好きなことをやっているときって
めちゃくちゃ楽しいですよね♡


自分で自分をHAPPYにしてあげよう!
と思ったら、

自分の好きなことをやるのは
とても良いと思います(^^)



そこで質問です!


あなたは、自分の好きなことを
いくつ知っていますか?(^^)




(私の好きな色は青色です♡)



自分の好きなことをあまり知らない・・・
自分の好きなことが分からない・・・
という方も、大丈夫です(^^)


本当は好きなことはあるけれど、
好きだということを忘れているだけ
かもしれません。


本当は好きなのに、
好きだと認識していないだけ
かもしれません。


まぁまぁ好きなことなら、
なくはないけれど、

好きなことっていうのは
大大大好きなことでなければいけない、
私にはそんなに大大大好きなことはない、

と、
"好き"のハードルが高いだけ
かもしれません。






私の好きなことの一つは、
『書く』ことです(^^)


『書く』という作業が好きです。


思えば小さい頃から
友達に手紙を『書く』のが好きでした。


『書く』にまつわる
可愛いペンやレターセット、メモ帳も
大好きでした。






今も、
お気に入りのノートに
お気に入りの万年筆で
『書く』時間はとても好きです。


やりたいことや予定を考えて
手帳に『書く』時間も好きです。



ノートをとったり
メモ魔ぶりを発揮することも、

自然に、やりたくて、やってきましたが、

それは、もしかすると
『書く』ことが"好き"だからかなぁ〜
と思いました(^^)






このブログに共感された方は、
自分の好きなことリストに
『書く』をぜひ追加してあげてください♡


そして、自分の好きなことである
『書く』をする時間を
意識してとってあげてくださいね♡


あなたが毎日HAPPYに
過ごせますように(^^)