昨日のブログ:美意識 VS 食欲 ①
の続きです(^^)


まず、昨日のブログの内容の復習から☆


<美意識が高い人の思考>
・いつもキレイでいたい
・お肌や体に良い食事を摂りたい


<美意識が高くない人の思考>
・できればキレイでいたい
・でも好きなものを食べたい



今日は、

美意識が高くない人が、
ストレスをなるべく溜めずに
毎日の食事を変えるには
どうしたらいいのか・・・!?

を考えます!


まず、前提として
頭に入れておいていただきたいのが、

私がここで言う"食欲"とは、

夜中のラーメンや唐揚げなど
『美容に良くないとは分かっていながら
 ついつい食べてしまいたくなる気持ち』

のことです。


美意識が高い人が、

『お腹が空いたので
 オーガニックの食事を撮ろう♪』

というときの"食欲"ではありません(^^)






ストレスが溜まるときは、
美意識 < 食欲 の状態なのに
食べたいものをガマンしなければ
ならないときです。


本当はこってりしたものを食べたいのに
美意識が高い人の食事だけを真似して
変えたとしても、
ストレスが溜まってうまくいきません。。


なので、
行動(食事)を変えるときは
思考(美意識 VS 食欲)もセットで変える
ということが重要です☆






では、
美意識 < 食欲 の思考の人が
美意識 > 食欲 の思考に変えるには
どうしたらいいのか!?


普段は大体、美意識 < 食欲 な私も
たま〜に、美意識 > 食欲 な日があります。


それは、、


デート、パーティ、結婚式など、
大切な予定がある日の前日です♡


大切な予定がある日は、
なるべくキレイな自分でいたい
と思いませんか?(^^)


なので、その前日は、翌日に
ニキビができそう、むくみそうな食事
を避けて、
美容に良さそうな食事を選べます☆


ということは!!


私は、
大切な予定があれば
美意識 > 食欲 になるんだ!
ということに気づきましたお願い






いきなり食事から変えようとするよりも、

大切な予定を入れて
美意識 > 食欲 の日を増やすことで、

毎日の食事を少しずつ変えていけば

健康的にヤセていてキレイになっている
という目標を達成できるのではないか
と思います(^^)


ご参考になれば嬉しいです☆