もうすぐ勝負の日がやってきます・・・!


3ヶ月間通った
トゥインクルスター養成講座の
認定講師試験があるのです!


大丈夫かな〜

いつも通りの自分で臨みたいな〜

と、そわそわしています!笑


昨日、トゥインクルスター養成講座の
講師としてお世話になった

メンタリングカードのセッションの練習を
させてもらいました☆


そして、なんとお手本として、
私もワコさんに
セッションをやってもらいました♡





(ワコさんのお話はいつもとっても分かりやすい♡



✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎

メンタリングカードとは、

元気の出るカード(^^)


約50枚のカードの中から5枚のカードを引き

カードに書かれた質問に答えていくことで


今悩んでいる事や

モヤモヤしていることについて


自分の内面と向き合い、

自分の中にある答えを

導き出すことができます。


✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎



<テーマ>

トゥインクルスター認定講師試験で

いつも通りの自分で力を発揮したい!



ワコさんにセッションをやってもらって

自分と向き合ってみて気付いたことは、



今までも、ここぞ!というときに

何とかなってきたし、

今回もたぶん大丈夫!



リラックスして

時間に余裕をもって臨めば大丈夫!



ていうか、、



この試験は、私がやりたいことを

これから全力でやっていくための

通過点!!!



試験に合格することが

目的ではない!!







もちろん全力で試験に臨みます。



試験にも絶対に合格したいです。



でも、

すぐ目の前にある"試験"にばかり

目を向けないで


もっと先にある

自分のやりたいことや想いに

目を向けよう!

と思いました☆



そうすれば、

過度に緊張せず

試験を受けられそうな気がします(^^)



このタイミングで

この気付きを得られて

本当〜に良かったです。







何か勝負の日に

自分の力を発揮できるか

不安でそわそわしてきたら、


本当の目的は何なのか?


を考えてみましょう(^^)



ご参考になれば嬉しいです☆