今年も残すところあと1ヶ月ですね!


12月の目標を決めました(^^)


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

・トゥインクルスターの認定試験(今月)
 の対策を全力でやる!

・初開催するグループコーチングセッション
 を全力で楽しむ!

・楽しい予定(既にいっぱい入ってる♡)
 を全部全力で楽しむ!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


何かをやるぞー!っていうとき、
私はいつも『全力』というキーワードが
おりてくるような気がします。


何かに対して全力で頑張っているときが
私は一番イキイキしている気がするのです☆



でも、
ダラダラするのも好きなんですよね。笑



本当の私はどっちなんだろう?

というか、、『ダラダラ』って何??

と思い、
『ダラダラ』について考えてみました!



私がしている『ダラダラ』は、

・TVや動画を見ること(主に恋愛系♡)
・ブログを読むこと
・ぼーっとすること
・妄想すること

などです。


ゴロゴロしながら
ダラダラすることが多いので、

今まで、
ダラダラすることは
意味のないこと、時間のムダづかい
だと思っていました。


でも、私がしている『ダラダラ』は、
私を元気にしてくれるもの
だということが分かりました!お願い






では、
『全力』と『ダラダラ』の違いは何かな?
と考えてみました。


私が考える『全力』は、

・集中している
・熱中している
・一生懸命
・自分の意志でやってる感
・感情に素直になる
・達成感

などです☆


全力でやっているときの
ワクワクする感じがとても好きです(^^)


それに対して、
私が考える『ダラダラ』は、

・なんとなくやっている
・頑張る必要がない、
 考えなくていいのでラク
・それなりに楽しい
・ダラダラしたあとは、
 時間をムダにしてしまった気がする

などです!


ダラダラ過ごした時間からは
何も残るものがない
得られるものがない
という思いがあるので

時間をムダにしてしまった気がするんだと
思います。






では、
全力でやりきって後悔したことって
今までにあったかな?
と考えてみました。


真っ先に思い浮かんだのは
高校の歌合戦で優勝できなかったこと。
(記憶が古い…笑)


でも、この後悔は、
全力でやったことに対する後悔ではなく
結果が出なくて悔しかった
という気持ちなので

ダラダラみたいに

やって後悔したということではないな…
と思いました。


他にも過去の経験をさかのぼって
思い出してみましたが、

全力を尽くしたことに対して
後悔したことはなかったと思います。






ということは!

『ダラダラ』しても良い!

でも、

『全力』でやった方がもっと良い!

ということなのかなと思います(^^)



ということで、

私は今月、
全力で楽しみながらがんばりますニコニコキラキラ




(↑トリックアート☆)