和み座、第42夜、楽しく終了〜! | よねやまたかこ・音の旅

よねやまたかこ・音の旅

ホープシンガー&ソングライターよねやまたかこの、音楽活動を中心とした、ブログです。

今回は、お知らせのページに、

ちょっぴりやんわり、物申した甲斐あって?か?

ほどよい緊張感と、ゆるやかな和み具合で

とても良いオープンマイクになりました。

ご参加の皆様、ありがとうございました!

 

この雰囲気で、継続希望なり〜チュー

 

2月11日のお品書き

オープニング

 

歌、ギター よねやまたかこ

ギター   小二田茂幸

 

今年の冬は、一度も歌ってなかったので

ひっぱり出してみました。

先日、雪も降ったしね。

 

10年前の大雪の時に書いた歌。

 

まだ、母が生きていた10年前。

施設にいる母に、毎日、会いに行っていた父が

この日は、車を出せず、

駅まで歩いてタクシーを待つも、

全然来なくて、だんだん長靴の中も濡れてきて

ついに、諦めて帰った、、なんて話がありました。

 

母は、認知症もあるから、電話することも叶わず。

母は、ずっと、こない父を待っていたかも、、えーん

なんて思って、私はすごく切ない気持ちになったものでした。

 

、、というエピソードがあったりして、

言わないとわからないけど、そんな部分も

歌詞に盛り込んでたりします。

 

そこを歌うと自分だけ、グッと来てしまうのであった。悲しい

 

♪雪の日雪の結晶

 

 

 

 

 

 

オープンマイクスタート!

1、ふくちゃん

バイオリンインスト &  弾き語り

 

2、雨庭さん 

ピアノ弾き語り

 

3、加部良子 さん

歌  

1曲目、伴奏 ピアノ 雨庭さん

2曲目、   ギター よねやまたかこ

 

4、みっちゃん さん

ギター弾き語り

 

5、ありまじろう さん

ギター弾き語り

サポート、フルート 金子さん

 

 

休憩

 

6、Kaguya さん

歌 マイミー

ギター、歌、深野一穂 のユニット

 

7、金子雄一 さん

ギター弾き語り

 

8、これりん さん

ウクレレ弾き語り

 

9、なだのき さん

ギター弾き語り

 

10、はせべたかし さん

ギター弾き語り

 

エンディング

 

歌、ギター よねやまたかこ

ギター   小二田茂幸

 

20年くらい前にやってた

アイリッシュ風味楽団つぐみの会のナンバー。

切実に春を待ってた冬の日に作りました。

 

♪春を待つ

 

 

全貌は、こちら。下差し

(1分50秒くらいから、音声スタートしてます。)

チャンネル登録もよろしくお願いしま〜すラブラブ

 

 

 

 

3月も第2土曜日の夜、お送りいたします。

エントリーは、おかげさまで4月までいっぱいです。

 

現在、5月エントリー、若干あいてます。

ご希望の方は、お急ぎくださ〜い!!

 

 

最後に、告知デス。

 

今度の土曜日、ライブです。

今回の和み座出演者から、Kaguya、なだのきさんも共演!

ぜひ、遊びにいらしてくださいませラブラブラブラブ