数年前、金沢に旅行した時に出会った「加賀ゆびぬき」

お裁縫のときに使う指貫なのですが、

いろんな模様、色があって、一目惚れ恋の矢したんです。

その場で、完成品、キット、本を買って帰り、

以来、ボチボチと作っています。


そらくうのブログ-NEC_0192.jpg

こちら↑は「加賀てまり 毬屋」さんで買った、完成品のゆびぬき。ケース入り。

針目が揃っていて、とっても綺麗キラキラ



そらくうのブログ-NEC_0193.jpg

一方、こちら↑は、わたしが最近作ったゆびぬき。

針目は揃ってないし、形もなんだかイビツ・・・・(x_x;)

ま、比べる時点でまちがってるんですが。

もっと美しく作れるようになりたい!と思っている今日この頃なのです。


ペタしてね