今週!愛馬出走確定🐎


12/9  中山2R未勝利D1800m

ラオラシオン マーガント


12/10  香港🇭🇰シャティン4R

国際G1香港ヴァーズ芝2400m

レーベンスティール モレイラ

香港馬名 生活格調



香港でのキャンター


セントライト記念優勝時

  • 23/12/8 香港・シャティン競馬場
  • 8日にシャティン競馬場芝コースで追い切りました。「馬の様子は変わりなく、今朝改めて血液検査を行いましたが、水曜日より木曜日、木曜日より今日と、改善傾向に引き続きあります。主催者側の獣医師とも相談をしつつここまで来ていまして、軽めのほうがベターではあったものの、使うだけではなく勝負に行くための今回の遠征でもありますので、直前まで馬の様子をよく確認したうえで今朝本馬場にて追い切りました。半マイルを57秒くらいで、ラスト2ハロンが25秒2。13-12くらいで終いを伸ばしてあり、楽走の動きを見せてくれました。終わった後の雰囲気が良かったこともあり、その後そのままゲート練習を行って問題ないことを確認できています。調教直後も午後も様子に変わりはありませんが、主催者側は右前脚の捌きが硬いと気にしています。元より窮屈なところがある馬でダクを踏ませると確かにその硬さは見られるのですが、この馬の歩様であり変わりはない状況なんです。レントゲンも見せてあり異常がないことを認識してもらっていますが、より慎重に判断されるところがあるので、おそらくですが後日改めて血液検査ならびに歩様チェックを受けて最終的にゴーサインが出るかどうかになると思います。芝をしっかりと捉えていい走りができていますし、何とかこのまま無事にレースへ向かわせてあげたいです。もちろん、心配事が増すようであれば馬のことを第一に考えて判断させていただきますので、無事に向かえた際は応援のほどよろしくお願いいたします」(田中博師)10日のシャティン競馬(香港ヴァーズ・芝2400m)にモレイラ騎手で出走いたします。

  • 23/12/7 香港・シャティン競馬場
  • 6日、7日は軽めの調整を行いました。「事前に視察に行った際に馬場が少し硬い印象を受けたので現地で仕上げようとするのはあまり得策ではないなと思っていたことに加え、初めての遠征とあって環境の変化によってカイバを食べられなくなるなどのことも想定できましたから、日本である程度つくったうえで送り出しましたが、現地に入ってからもカイ食いが悪くなるようなことはありませんでした。むしろこのままだと体が重くなりそうにも思えるほどだったので追い切りはやろうと考えていたものの、水曜日の調教後にスクミの症状を見せました。元々、捌きが硬めの馬で窮屈なところもあるだけに外見の歩様でスクミを思わせることもありますが、今回は血液検査上でもそれを示していたので大事を取って今朝は追い切らず、キャンター調整に留めることにしました。数値としては昨日よりいくらかいいですが、まだ改善傾向というだけなので、この後も逐一チェックし、検査を受けながらの対応になりますが、可能であれば明日サッと動かして整えレースへ臨む予定です」(田中博師)10日のシャティン競馬(香港ヴァーズ・芝2400m)にモレイラ騎手で出走いたします。

  • 23/12/3 香港・シャティン競馬場
  • 3日に香港・シャティン競馬場へ到着しました。


レーベンスティール⁉️田中先生が大丈夫だと言う

言葉を信じて、スクミは心配ですがこれは!

デビュー前から言われていたしね。ここまで、

田中博先生が一番寄り添って見てくれているから

当日は全開で応援したいと思います♪

先ずは無事に👏




前走は1番人気で期待を裏切られたラオラシオン

だけど、今回は過去1とも言える調教内容👍

そして、勝負気配プンプンなのが分かる。

鞍上強化⁉️マーガント騎手🏇

マーガント騎手はレーベンスティールを勝利導いてくれた優勝請負人🏆

ここで決めてもらいます♪


今週はこの2頭に全力投球だあー👊


上記のコメはキャロットクラブより許可を得て

転載させていただいております。


お正月の準備を始めるタイミングはいつ頃?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう