こんばんは!台風がまさかこの時期に来るとはね!
温暖化の影響なのかな〜!
今日の出張先の様子は波がたかっw
今年は台風🌀当たり年みたいだね!気をつけましょう。





5月31日
ついにこの日を迎えた。夢を見て22年
競馬の祭典 日本ダービー
愛馬 パントルナイーフ出走笑い泣き

朝!みなさんとの待ち合わせ前に府中本町駅からの富士山🗻がお出迎え


朝から活気、雰囲気が違う飛び出すハート

みなさんと合流口笛



朝から緊張してしょうがないゲローゲローゲロー

パントルナイーフだあ〜ラブ



本日もよろしくお願いいたしますニヤニヤ



今回のお席はこちらウインク





今回もT中さんのご厚意に甘えさせていただきました。いつも本当にお世話になりっぱなしで申し訳なく、深く感謝申し上げます。

そして、自分を今回アテンドしてくださったSO1さんルンルンありがとうございました。

このような場面をご提供してくださった!とっとこさんルンルン、そして競馬のプロ馬券師、名もなき馬さんルンルン

最後は何といっても!とびたか最大のライバル🤭アキヒロさん(ライヒスアドラー、ジャンタルマンタルなど所有)

6人で乾杯🍻



すぐさま!緊張からレモンサワーアセアセ



ダービーデイ🐎ブランチは

T中さんがご配慮くださりまして、並ばずにお席へキラキラ



たまにはね〜生ビール



はい!ダービーを勝つ

「カツカレー」



ここはSO1さんの漢気でゴチになりましたデレデレ

SO1さんごちそうさまでした照れ



アロンズロッドのレースを見て、確信


いよいよ!お時間です!?参りましょう。

パドックへ



出てきた〜アセアセ滝汗



でた〜!アキヒロさん愛馬ライヒスアドラー音符



2冠馬 ロブチェンルンルン



アワアワアワ〜アセアセアセアセアセアセ

パントルナイーフ(パンくん)酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

いいよ!いいね〜!愛愛愛



ここで石Kさん合流!記念にパンくんバックにカメラ



ビロード感キラキラ素晴らしいデキラブラブ



バステールもいいねウインク



お願いしますお願い



頼みましたよ!ルメールさんキラキラ



急足でお席へ



熱気がすごいポーンポーンポーン



ドキドキ💓



お〜!!



お〜!!



大観衆がさらにどよめくうずまきうずまきうずまき



滝汗滝汗滝汗



滝汗滝汗滝汗



すげ〜ゲッソリ



日本ダービーを勝つ確率!0.013%ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



パントルナイーフ父



めっちゃ緊張!



氷川きよしさん「国歌独唱」拍手拍手拍手拍手拍手



スタートしましたピリピリ



いけ〜ピリピリ



レースは割愛


最後の直線でエンジン点火炎炎炎炎炎

残り50mで先頭パントルナイーフ躍り出る滝汗ゲロー滝汗ゲロー滝汗

まじか!



最後、ロブチェンが猫のような走りで猛追チーン

上げ下げで2頭ゴールポーン



あ〜w

アタマ差泣

悔しい〜悔しい〜けど、頑張った飛び出すハート

よく立て直してくれました。

木村厩舎、牧場関係者、ルメール騎手ありがとうございました。

パントルナイーフもおつかれさま笑い泣き

ありがとう愛


※翌日、膝の骨折が判明、最後はその影響だったのかなと!しっかり治してまた元気な姿を披露してほしいと思います。



松山騎手ダービージョッキーおめでとうお祝い





最高だよ!パンくん、2着でも胸張れるよ拍手拍手拍手拍手拍手





次はレーベンスティールの番だぞ筋肉



レース後は祝勝会予定が残念会に

会場はみんな大好き!ビストロ千俵ラブ



ここはさらに石Kさん、いとうさんも合流してなかなかの人数になりましたウインク

名もなき馬さんが馬券炸裂してご馳走になりましたちゅー

🍻生ビール赤ワイン白ワインカクテル





この日は五島列島直送の🦑が入荷!😋



ぜったいにこれは飲まなきゃいけない「塩レモンサワー」グッ





イカ!歯応え、甘み抜群だよ!マスター最高





ピザも安定の旨さ









〆のパスタも風味、香り、パスタの茹で具合絶品すぎだよ酔っ払い



最後はいつもの記念撮影カメラキラキラ



最高に楽しい居心地の良いチームはT中さんのお人柄だからだと更に感じましたルンルン

本当にいつもみなさんに甘えてしまっている感じで申し訳ないのですが、最高の気分で過ごせましたイエローハーツ

マスターもごちそうさまでしたお願い


来年もぜひダービーの舞台に愛馬が出ると信じて全馬の無事を祈りながら応援します。


では!またバイバイ


5月30土曜日
今年初のタイガース戦🐯生観戦
千葉・幕張 ZOZOマリンスタジアム🏟️へ


準備万端です🐯ユニ❤️



家から車で20分ほどで到着😊

お天気も良く、ここは幕張の浜にあるので、海風が最高〜に気持ちいい



はい!仲良く2ショット🥰

爺さん婆さんですけどね💦



妻はチカちゃん



自分はトリ〜w



マリン場外周辺はキッチンカー、イベントが盛りだくさん

マリーンズガールもタイガース🆚マリーンズを盛り上げていました。

目の保養になるわ〜ちゅー



開場前に腹ごしらえ

いろいろあり過ぎて悩んでいましたが、妻はすでに決まっていたらしく😅

強制収容w



たまにはね〜!🍻



妻は目玉焼き豚丼



自分は熱くなるために

キムチ豚丼!唐揚げ「これだから太るのよね」

味も甘ジョッぱいタレが合う!肉も柔らかくて美味しかった😋

2人共に大満足!



開場時間を過ぎ!

タイガースグッズを買い漁り


いざ!入場


海の向こうにはスカイツリースター



ぜったい!勝つぞ〜!タイガース〜🐯



タイガース打撃練習

誰だったかな?

我ながら!上手くボールを捕らえた瞬間写真⚾️野球



スターティングメンバー発表キラキラ



最近!ホームチーム選手登場の演出はすごいねグッ



タイガース応援団!よろしくお願いします。



徐々に座席が埋まってきました。



たまにはいいね〜🤭🍻



すぐさま!滅多にしないおかわりw

気分が乗ってきた証拠ルンルン



両監督挨拶!メンバー表交換拍手



初回いきなり!サトテルのホームラン!第14号ソロ

ライトスタンドへ唐川からお祝いキラキラ

いきなりすぎて、写真撮れなかったw



初回は無難に締めたこの日先発、村上投手

がんばれ〜!



2回裏に今年初打席、怪我から復帰、安田に1発ソロをセンターバックスクリーンに叩き込まれ同点w



でもね⁉️タイガースにはこの男もいるのよ
「森下翔太」
2アウトランナーに熊谷がいる
打ちますよ〜!



はい!ズッドーン

上空9mの逆風の中レフトスタンドへ

第13号2ランホームラン野球お祝いキラキラ



すげ〜よラブラブ

しかも!サトテル、もりし〜流れ星アベック弾



それは🍻しなきゃねうずまきトマトハイ



妻は🍓マロン



息子と息子の仲間に居場所を見つかる
彼らは1階💺なのにわざわざ挨拶にきてくれましたウインク
しかし、よく見つけたな〜ニヤニヤ



その後ももりし〜が連発

サトテルに並ぶ第14号㊗️

さすがだわ!若大将だ



この日は彼に注目していたけど、結果が出なかった

立石くん

たまたま、これもセンターフライ(ちょっと足りず)ゲッソリ

高校野球で培ったカメラ撮影、上手く撮れましたキューン

最近のiPhone17Proはいい画像が撮れるのに驚きです。





西川選手にソロを打たれ、 1アウトランナー 1・2塁で村上投手から

頼れる漢

岩崎投手へ



このピンチを2者連続三振で締める

痺れる〜爆笑

頼もしい〜よ!ありがとうザキさんキラキラ



抑えはドリドリドリ〜すスター



victory㊗️
拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手



素晴らしい試合

撃ち合い合戦野球

最高でした〜!とらほ〜🐯花火







ヒーローインタビュー

岩崎優選手スター



夜は長女が戻ってきていたため

高級イタリアンへ

タイガース勝利祝いお祝い

日本ダービー前祝いキラキラ

A・RA・SHI解散前日



この日は何杯飲んだかわかりません😅



これがいちばんウインク









では!またね👋

続く〜祭口笛



こんばんは!本日から6月突入びっくりマーク


昨日は「第93回日本ダービー」が行われ、ロブチェンが見事な差し脚を見せ!2冠達成㊗️

ロブチェン陣営、関係者の皆様おめでとうございました拍手拍手拍手拍手拍手



ダービーのことは後ほど!


さて競馬会では、5月31日(日本日本ダービー競馬)で一区切りと言われています。

6月1日から新年度と並ぶ、新たな若駒たちのデビュー戦が週末から始まる!

どのようなドラマが待っているのか!熱く熱い新馬戦がスタート⁉️楽しみですし、ワクワクする〜爆笑

来年のこの時期にどのような結末になっているのかな〜キラキラ


【2026/5  月例報告】



スター16戦3勝星星星お祝い 3−3−1−0−1−8

レッドイステル 4歳上1勝C       D1800m

メランジェ   4歳上牝馬1勝C 芝1400m

レッドラージャ あずさ賞(3歳1勝C)芝2000m


キラキラパントルナイーフキラキラ日本ダービー2着ラブ



この全ての仔が頑張って走り抜けてくれました。

ありがとうございますおねがい

無事がいちばん飛び出すハート結果はついてきますから口笛


お!

獲得賞金が5ヶ月を経過したところで、昨年や一昨年の金額にあと一歩!酔っ払い

ありがたいですお願い



6月出走予定はこちら↓



週末から祭花火祭りとなるか⁉️

たくさんの愛馬が出走予定してくれていますが

注目はスピークロウ競馬2歳新馬!しかも縦縞酔っ払い夢をこの仔で掴んでみたいスター


あとは何といっても!安田記念でG1獲りの期待がかかる!レーベンスティール

東京競馬場、左回り、1600m、戸崎騎手

準備は整ってきたぞ!あとは最終追い切りで無事にきてくだされば、自ずと結果は出るでしょう筋肉



だんだんと悔しくなってきた〜笑い泣き

アタマ差⁉️デカいw

逃した獲物は大きかった!



では!またね👋