とびたか厩舎⁉️1歳馬愛馬近況

【シルク所属】


ボシンシェ22

父スワーヴリチャード 牝 美浦・田中剛厩舎

2023.12.01 FRI

近況

在厩場所:ノーザンファーム早来
担当者「現在は週2回の周回コースでの乗り込みに加えて、週2回は坂路コースをハロン18秒ペースで登坂しています。馬体は小柄で幼いところがあることから、成長を促しながら慎重に立ち上げてきましたが、コースで乗り出した後も飼い葉食いが悪くなることは無く、順調に進めることが出来ています。少し臆病な性格の持ち主ではあるものの、調教には前向きに取り組めていますよ。背中は良いものを持っていますし、体力や筋肉が付けばもっと良い走りを見せてくれそうですが、これから負荷を強めて苦しくなった時に、精神面や体重の変化には注意する必要がありそうです。引き続き、馬の状態に合わせながら良化を促していきたいと思います」    

馬体重423kg


インヘリットデール22

父エピファネイア 牡 栗東・高野厩舎

2023.12.01 FRI

近況

在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間も坂路コースと周回コースを併用して進めています。坂路調教ではペースアップしており、ハロン16秒まで進めましたが、現在はリフレッシュ目的でトレッドミルとウォーキングマシンでの運動を行っています。コースでの動きは、緩さは目立つものの、飛びが大きく綺麗な走りが出来ていますよ。相変わらず真面目な性格で、操作性はとても良いですね。前向きな気性なので、進めればそれに応えてくれそうではありますが、基本的には成長を待ってあげた方が今後スムーズに進められるタイプと考えています。今後は、ペースはそこまで速めずに調教量を増やしていきながら、春先に自然と筋肉も付いてボリュームアップしてくれるよう成長を促していきたいと思います」

馬体重463kg

ボシンシェ22、インヘリットデール22、両馬とも、まだまだ幼さが残る状況ですが、この冬をしっかり乗り越えて来春には良い馬🐎に成長する姿を想像して、今後を見守りたい😊            イクイノックスみたいなことになれたらなぁ😅



アルバムを見返すタイミングはいつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう