おはようございます☀

緊急事態宣言延期にショボーン
ですがここらでしっかり抑え込まないと
直ぐに緩んで、一気に手に負えなくなって
しまうと思いますので仕方がないですね。

あとひと月頑張る😤ゾー💪

とびたか厩舎
2歳馬近況【東京サラブレッドクラブ軍団】





21.01.29 : ノーザンファーム空港

馬体重:430キロ
坂路でハロン16~17秒の時計を2本出しているほか、周回コースにおける3500mのキャンター、ロンギ場での調整といったメニューをおこなっています。背中の使い方が巧みな、ストライドの大きな走りがセールスポイント。現在は推進力を向上させることも意識しながら、乗り込みを続けています。気性面には幼さも残りますが、常歩もしっかりとできていますし、落ち着きも増してきました。

21.01.15 : ノーザンファーム空港

馬体重:435キロ
坂路調教では2本時計を出していて、1本はハロン16~17秒、もう1本はハロン16秒のペースで駆け上がっています。背中が上手に使えており、跳びの大きい走りが特徴。キャンターでは、滞空時間の長さを実感しています。まだ、前に行くというよりは、上に跳ね上がる面もありますが、このあたりが改善されれば、さらに素晴らしい走りとなるはずです。馬体が引き締まってきたと同時に、胴の伸びも出てきています。

キラキラディエンティの19
 さすがは良血馬🐎
 上質なキャンター、滞空時間の長さ正しく
 父ディープインパクトから受け継いでいる印象
 スライドの大きさ、背中の柔軟性
 今から期待が膨らんで興奮しちゃいます😁
 このまま無事に成長してもらえればお願い
 木村厩舎はいろいろ話題豊富ですが
 とびたかとは相性が良いので心配なしグッ
 上手く導いてください。



21.01.29 : 社台ファーム

馬体重:438キロ
週3回坂路に入り、ハロン16~18秒の時計を出しているほか、週2回の周回ウッドコースにおけるキャンター、週1回トレッドミルでの調整をおこなっています。気が入りやすい面があるため抑えながらの調教ですが、スピードの乗りが良い、俊敏性に優れた動きを見せています。馬体も確実に成長していて、厚み、バランスの良さが増してきました。厳冬期は、現在のメニューを継続しながら、さらなる成長を促していきます。

21.01.15 : 社台ファーム

馬体重:438キロ
週3回坂路でハロン17秒の時計を出しているほか、周回コースにおける2000mのキャンターをおこなっています。しばらくは現在のメニューを継続しながら、基礎体力の養成に重点を置く予定です。動きはキビキビとしていて、俊敏性の高さを感じています。以前は気持ちが入りやすい面があったのですが、気性が成長し、落ち着きが増してきました。馬体にも実が入り、メリハリが出てきています。

キラキラミオリチャンの19
 いよいよ!満口間近になってきましたね照れ
 何気に馬🐴は悪くないと思うけど
 牝馬で社台ファーム産って事で少し懸念されてる
 感じ⁉️
 本馬は更に馬が良くなってきた印象を受けます😁
 動きはキビキビ、俊敏性、スピード感
 気性は少し🤏高めですが問題ないでしょう。
 意外にホームランバッターかもしれない上差し

 2頭とも今後の更なる成長に期待しましょう♪

お願い最後までご愛読ありがとうございました😊