乳がん 入院初日① | ☆ 乳がんびぼうろく と 日常あれこれ

☆ 乳がんびぼうろく と 日常あれこれ

2016年初発の乳がんが、2021年8月にまさかの再発!
術前抗がん剤治療を半年、その後手術、現在も分子標的薬治療中です。
乳がんの事を、備忘録として残したく始めたブログですが、日常の出来事なども書いています。
覗きに来てくださいね!

 手術の前日10月27日に入院。

" 10時半までに来てください "と言われていたので  入院受付に10時過ぎに行くと15人位待っていて、手続きが終わり 病棟に上がったのが10時半だいぶ過ぎてしまいました💦

荷物の整理をしたり、着替えたりする暇もなく すぐに呼ばれ面談室へ行くと、主治医でない若い女医さんがいました。 
多分 針生検をしてくれた先生です。

" 何でかな⁉️ "と思っていたら
" 病棟で担当させてもらいます◯◯です "
と挨拶されました。
大きな病院なので、主治医は外来だけで  病棟では違う先生になるという事を初めて知りました。
 
書類を見ながら説明を聞き、同意書にサイン。
手術の説明の用紙以外にも 研究の協力依頼や、学生の見学、その他諸々5枚位の用紙にサインしました。

その後センチネルの注射の説明があり、

" 実は この注射💉すごく痛いんです❗️❗️" 
と言われ・・・

" えっ❗️これからするのに痛いとか言うか〜⁉️ "

私は ビビりまくりびっくりちょっと不安にあせる

説明が終わると、放射線科で注射をするので 地下に行くよう促され、降りて、言われた部屋へ行き、しばらくすると病棟担当医登場。
 
注射は、いつ痛くなるかドキドキしながらでしたが、思ったより痛くなく 許容範囲内でした。
 
" 16時前に、放射線科から呼び出しがかかるので、それ迄は自由に過ごしてください "
と言われ、病室に戻り 荷物整理をしたり、 同室の方々に ご挨拶したりしてると、15時半位に呼び出しがあり、地下へ降りました。

そんなに広くない部屋へ入り、腕を上げ 背もたれのない椅子に座り 40分位その体制維持。
腕は何かに載せられるけれどだるいし、腰が痛いし、肩はだるいしで・・・あせる

" この体勢 もう限界〜!! " 
と思っていたら やっと終わりました。

すごく疲れましたプンプン
明日手術なのに 腰がこんなに痛くて、大丈夫かな⁉️