皆さんお正月どうお過ごしですか?僕は山形の仲間から連絡が来て、引き継いで支援物資を届けに... | スーパーイクメン★父子家庭☆原 貴紀【NPO法人しんふぁ支援協会代表】カリスマシングルパパたかっきーのブログ

スーパーイクメン★父子家庭☆原 貴紀【NPO法人しんふぁ支援協会代表】カリスマシングルパパたかっきーのブログ

#sinfa #母子家庭 #父子家庭 #一人親 #シングルママ #シングルパパ #シンママ #シンパパ #シングルマザー #シングルファザー #マタママ #未婚の母 #未婚 #子育て #母子手当 #児童扶養手当 #養育費 #離婚 #バツイチ #ステップファミリー #イクメン #育休

この投稿をInstagramで見る

皆さんお正月🎍どうお過ごしですか? 僕は山形の仲間から連絡が来て、引き継いで支援物資を届けに行って現状の話を聞きに当事者の子に会いに行ってきました。 M君は24歳で日給9000円で働きながら2人の2歳と5歳の男の子を育てています。 結婚はしていません… 本人の子ではなく、父親の子どもだそうです。 という事は彼の弟になる… その父親は行方知れず… 母親もわからない… やっていけない… 食費も苦しい… との事で、先日頂いたお米を持って、更にうちにあったイベントの残りのお菓子やカップメン、頂いた食材など含めて持って行ってきました。 瑠稀也と3つしか変わらないM君仕事もお給料が安く中々生活が追いつかないそうで、今後対策を一緒に考えるという事で今日はサヨナラしてきました。 今度俺が出すからメシでも行こう! その時また話聞くよ! だから頑張って!と伝えるとハイ!と喜んでました。 頑張ってほしいものです。 それぞれ苦しい時や理不尽に思う時、やってらんない時、色々とあると思います。 でもなんとか頑張ればどうにかなる!誰かが手を差し伸べてくれる… 僕もそう思って頑張って来たので… 息子のような彼ですが頑張ってもらいたいと思います。 #支援物資 #支援物資募集 #ひとりで子育て #hitodeco #複雑な家庭環境 #NPO法人しんふぁ支援協会 #自立支援 #シングルマザー #シングルファザー #シングルファミリー #ひとり親 #原貴紀 #ルキヤ #小林くん #チベット村 #父親行方不明 #母親行方不明 #兄弟が子育て #どうにかしなきゃ #支えられたり支えたり

TAKAKI(@takaki.hara)がシェアした投稿 -