人に貸して返って来ないお金がトータル7千万円近く、そのうち借用書があるのが約4千万円…... | スーパーイクメン★父子家庭☆原 貴紀【NPO法人しんふぁ支援協会代表】カリスマシングルパパたかっきーのブログ

スーパーイクメン★父子家庭☆原 貴紀【NPO法人しんふぁ支援協会代表】カリスマシングルパパたかっきーのブログ

#sinfa #母子家庭 #父子家庭 #一人親 #シングルママ #シングルパパ #シンママ #シンパパ #シングルマザー #シングルファザー #マタママ #未婚の母 #未婚 #子育て #母子手当 #児童扶養手当 #養育費 #離婚 #バツイチ #ステップファミリー #イクメン #育休

この投稿をInstagramで見る

人に貸して返って来ないお金が トータル7千万円近く、そのうち借用書があるのが約4千万円… 早く返してくれ〜! 今現在、投資もマイナス状態でstay… 今年に入って僕の脳梗塞での入院、瑠稀也の心臓手術があり、命が掛かったことで色々と大変だった… これから瑠稀也の口唇口蓋裂の手術、歯のインプラントに形成から美容整形まで、スノーボード、釣りのスポンサー、などなど、これから先まだまだ色々お金が掛かる。 貯金も↘︎↘︎↘︎ 昨年のコンサルしてた企業に本腰を入れるため別のコンサル先を縮小、その矢先の脳梗塞などなどで、本腰の企業も今は保留… 新たなコンサルチームが出来、スタートしてはいるものの、売り上げまで時間がかかる。日に日に減る… 周りからは派手な生活をしてみえるが、そうではない… 見せてるだけ(笑) 各家庭家庭でその生活水準も違うだろう。 その生活水準を落とさないようにしていたい… うちは瑠稀也と2人、瑠稀也が手術後で、これからも手術が続くとなるとそんなに働けない…まだ先になる… なので、時間の空いてる日を俺がアルバイトしてみようとふと思った… ひとり親家庭は親が停まると子どもに直で影響する… もう瑠稀也も子どもではないが…それと同じ状況… 同じひとり親家庭で中には手当てを貰ってそれだけで生活をしたり、更に援助してもらって生活をしたりしてる家庭もある… かといってその人達が働けないわけではない… 仕事がなく手当てを貰って、更にパートナーから援助してもらって生活をするのか? その人たちはみんな言う… 仕事が無いという… 仕事探してるという… ずっと… いや!仕事は沢山ある! 選んでないか? やれる仕事は沢山あるでしょって思う。 手当ては本当に大変な人が大変な時に貰うもの… 大変な時に貰えばいい… うちは手当てがあるわけではない… だから人生うん10年振りにバイトしてみた(笑) 自立はこうするんだ!ってお手本になれたらと思い… でもどうせするなら高額バイト!という事で、荷揚げのバイトをしてみた… 朝5時半に家を出て、現場に行き 1枚17Kgのボードを4枚ずつ持って階段を3階までとかあがって運ぶ300枚近く…その他沢山… 午前中その現場が終わると次の現場に移動そしてまた同じ作業…その代わり1現場1現場7500円✖️3=日給22500円 死んだ…(笑) 体中がアザと打ち身と肩も腫れ上がり…血まで出る… この歳でするもんではないと思った(笑) でもいい筋トレになるかと思って(笑) 約束の1週間やったので、次のアルバイトに…(笑) 何しようかと思って荷揚げのバイトが終わった翌日別の所に面接行って翌日から今度はトラックに乗った!(笑) 荷揚げよりお金はいい! ヤベー!キツい!けど楽しい! 20数年振りの肉体労働で身体は悲鳴をあげてるけど嬉しい! 楽しい! 気持ちいい! ちょっと1年は続けてみようかなぁ〜なんて思ったりしてる(笑) 貯金も出来るし! 頑張れば1ヶ月で60万以上稼げるらしい(笑) それならやりたいじゃん!いくら稼げるか… さぁ!原家も危機から脱出しなきゃ! 大変大変と口でいうより行動しないと何も始まらない! やりたいことがあるからそれを実現するために! パパ頑張ってます。(笑) という事で最近人とのやりとりや投稿が少なかったのですがそういう事でした(笑) #アルバイト #荷揚げ #トラック #中距離 #長距離 #IKEA #ひとり親 #シングルファミリー #シングルファザー #シングルマザー #しんふぁ #自立支援 #仕事は選ばない #高額バイト #原貴紀 #ルキヤ #カラダ痛い #最高 #気持ちいい

TAKAKIさん(@takaki.hara)がシェアした投稿 -