おはようございます。ついにこの日が来てしまいました。瑠稀也の2回目の心臓の手術です。1... | スーパーイクメン★父子家庭☆原 貴紀【NPO法人しんふぁ支援協会代表】カリスマシングルパパたかっきーのブログ

スーパーイクメン★父子家庭☆原 貴紀【NPO法人しんふぁ支援協会代表】カリスマシングルパパたかっきーのブログ

#sinfa #母子家庭 #父子家庭 #一人親 #シングルママ #シングルパパ #シンママ #シンパパ #シングルマザー #シングルファザー #マタママ #未婚の母 #未婚 #子育て #母子手当 #児童扶養手当 #養育費 #離婚 #バツイチ #ステップファミリー #イクメン #育休

View this post on Instagram

おはようございます。ついにこの日が来てしまいました。 瑠稀也の2回目の心臓の手術です。 1度目は9歳で10歳になる前日に神の手を持つと云われる小児心臓外科医、角先生にお願いをして、手術をしました。 このうちらのドキュメンタリー動画を見てもらうとよくわかります。 ドキュメンタリーYouTube ① http://www.youtube.com/watch?v=G13yjTq4B5w&feature=related ② http://www.youtube.com/watch?v=6_XzVrCNj0s&feature=related 今回は2回目の心臓手術、先日20歳の誕生日を迎えた瑠稀也…あれから丁度10年が経ち…再手術… 今回は生体弁に置き換える弁置換手術をします。 癒着が酷いと剥離に時間もかかり難しくなるそうです。 時間も早くて5時間〜 その間は心臓を止めて、人工心肺を使用して機械が瑠稀也の心臓と肺の代わりをしてくれます。 朝9時から飲み物も飲めません… 手術室に呼ばれるのが11時頃かと… 瑠稀也も、僕も緊張して寝れませんでした… 緊張し過ぎておなか痛い! 吐きそう… ルキヤが言ってました。 手術室に行くまで記憶のある時間が地獄だと… もう目を覚まさないんじゃないか? もう父さんに会えないんじゃないか? みんなに会えないんじゃないか? 目を覚ました時…意識が戻った時… どこの世界にいるんだろう… そんな事しか頭に浮かんで来ない… って前回の時の思いを教えてくれた… だから今、再び…そんな気持ちでいるんだと思う… 前は小学生…今は20歳になったばかり… 考える事も沢山あるだろう… 俺も昨日病院出て帰っても何もする事ないし、朝早いから家に帰って小1時間ほどボーッとしたら家を出た!静まり帰ってる家にひとりで居たくなくて… 病院の駐車場に戻り、車の中で仮眠した… 朝一7時半から手術前最後のシャワーが浴びれるとの事だったから、朝一病院へ、手術する胸と背中を流してあげた! あとは成功を祈るしかない… この手術の死亡率は10%ある… 更に何かあれば脳梗塞など脳に障害をきたす場合もある…そうなった場合は麻痺など起きる可能性もある事を考えておかなければならない… 代わりたい代わってあげたい… もう後戻りは出来ない… 子どもの時の名医角先生と仲のいい今回の高梨先生も名医…角先生から高梨先生へバトンタッチされた… もう信じて待つしかない… 父親として何が出来るだろう… いつも無力さを感じる… 岬!ルキヤが顔出したら追い返してくれ! お袋!親父! ルキヤが来たら絶対追い返してくれ! ひとりで待つのはキツイ… 手術後はICU… 今日のICUも明日も明後日も面会は誰でも出来るので、もし来れる人がいたら来てあげて下さい。 みんなのパワーを下さい。 よろしくお願い致します。 榊原記念病院(府中) 4221号室 たった今11時40分、瑠稀也は闘いに向かいました。 涙が出過ぎて声掛けられなかった… #原瑠稀也 #ルキヤ #大動脈弁狭窄症 #ルキヤ心臓手術プロジェクト #榊原記念病院 #名医 #高梨先生 #高山先生 #角先生 #シングルファザー #シングルマザー #シングルファミリー #しんふぁ #原貴紀 #ひとり親 #吐きそう #黄泉ガエル #いってらっしゃい

TAKAKIさん(@takaki.hara)がシェアした投稿 -