お盆…… | スーパーイクメン★父子家庭☆原 貴紀【NPO法人しんふぁ支援協会代表】カリスマシングルパパたかっきーのブログ

スーパーイクメン★父子家庭☆原 貴紀【NPO法人しんふぁ支援協会代表】カリスマシングルパパたかっきーのブログ

#sinfa #母子家庭 #父子家庭 #一人親 #シングルママ #シングルパパ #シンママ #シンパパ #シングルマザー #シングルファザー #マタママ #未婚の母 #未婚 #子育て #母子手当 #児童扶養手当 #養育費 #離婚 #バツイチ #ステップファミリー #イクメン #育休

お盆……皆さんはどのようにお過ごしでしたか?

帰省された方も多いのでしょうか?旅行された方も多いのでしょうか?

僕は人生の分かれ道でした。

『たかき~!元気しとぉーとやぁー?たまには電話してこんかぁ~!』

と親父方の親戚(従兄弟)のみんなからの声が妹から届いた。

お盆で集まってるとのこと……

なんかみんなから
『たかき~!はよ帰ってきぃ~!』

の言葉に、お袋の最後の言葉等も甦り、
張り詰めてた気持ちというか、何かのストッパーが外れて涙が止まらなくなった……

あっ精神的には病んでないですからね!(苦笑)

最近、色々ありすぎて、自分でどうしていいかわからず、
思いや考えや気持ちを一生懸命伝えても伝わらず、
色んな人に間違って伝わってたり、
信じてもらえなかったり、
相談することも出来ず
悔しくて、
最終的になす術もなく、
時間に終われ、
とにかく目の前のことをやらなきゃ!

と毎日が心配で張り詰めてた日々だった。

弱音を吐いてちゃダメ!
みんなの道標にならなきゃ!って

でも、今回は自分の道標がわからなくなってしまった。

本気で本気で今までの中で一番本気で欲しいと思い願って手に入れることが出来たのになくしてしまったり。

たぶん本人しかわからない、誰にもわからないこの気持ち。

でも、悪いのは自分全て自分の度量が足りない。

なんか俺の人生、人の経験しない事ばっかり経験してる気がする……

でも、その度にいろんな人から声をもらってきました。

いつも叱咤激励を頂き、本当に感謝します。

全てにおいて相手があること、
相手の気持ちを優先してあげること。そしたら揉めることはない。

辛い思いをさせてはいけない。

ひとり親として生きてきて、人様より注目されて色々なことを伝える立場として活動させてもらってますが、

僕は周りにいるひとり親の方々と変わらないシングルファザーのひとり

そのひとり親がみんなと同じ事で悩み、だけど乗り越えて生きていく様をお伝え出来れば、あっ、あいつも乗り越えてる!って励みや道標に成れればと思って活動させて頂き投稿させていただいております。

だから楽しいこと、悲しいこと、辛いこと、嬉しいこと、普通の感情で素のままをこれからも発信していきたいと思っています。

たまに堕ちる投稿もありますが、一言がんばれ!って言って頂けたら幸いです。パワーに変えてそして皆さんにパワーを倍返ししていきます。
人を幸せにするには自分が幸せを感じてなければですもんね!

これからも宜しくお願いします。