正義の味方だな~「杉原千畝」って知ってた? | スーパーイクメン★父子家庭☆原 貴紀【NPO法人しんふぁ支援協会代表】カリスマシングルパパたかっきーのブログ

スーパーイクメン★父子家庭☆原 貴紀【NPO法人しんふぁ支援協会代表】カリスマシングルパパたかっきーのブログ

#sinfa #母子家庭 #父子家庭 #一人親 #シングルママ #シングルパパ #シンママ #シンパパ #シングルマザー #シングルファザー #マタママ #未婚の母 #未婚 #子育て #母子手当 #児童扶養手当 #養育費 #離婚 #バツイチ #ステップファミリー #イクメン #育休

久々のブログ!!!再開!!!!
今日も暑いね!!!

ところで、「杉原千畝」って知ってる?


先日とある調べ物をしていたときに目に入った名前「杉原千畝」・・・・

なんとなく聞いたことがある気はしたけれど、正直詳しくは知らなかった。

 ちょっと気になって色々調べたら・・・・もの凄い人だった!!!!

リスペクト!!!!

第二次世界大戦中に6000人以上のユダヤ人の命を助けて「日本のシンドラー」と呼ばれているらしい。

「シンドラー」って、あのスピルバーグ監督の「シンドラーのリスト」だよね。

これもちょっと調べてみたら、「シンドラーのリスト」で助かったユダヤ人は約1200人。

ということは、杉原千畝さんはそれよりはるかに多くのユダヤ人を救ったということだ!!

スゴイ!スゴイ!スゴイ!!!!!

正義の味方として人のためにと動いている自分にとって久々にしびれた!!!!

ココにまとめ記事があったからぜひみんな読んでみて!

日本人なら絶対に知っておくべき!杉原千畝とその生涯とは?【まとめ】  

こんなすごい日本人がいたのに、その名前が広く一般に周知されていないなんて残念過ぎる!!
と、思っていていたら、やっぱり同じことを考える人がいた。 杉原さんの功績を再評価しよう!そして国民栄誉賞を!!という署名活動だ。

「命のビザ」で6000人ものユダヤ人を救った「日本のシンドラー」杉原千畝氏を再評価し、国民栄誉賞を!

 なかなか壮大な計画だが、面白そうなので署名してみた。w


みんなも正義の味方にぜひ署名の協力を!

この活動がきっかけになって、彼の素晴らしい功績に見合った評価がされますように・・・

そして俺も人のために動いていつかみんなから感謝される日が来ますように・・・・

未来の子どもたちに届け・・・・・