先日の大雪の影響は…… | 高木鉄工のブログ

高木鉄工のブログ

NC旋盤・マシニングセンタによる機械加工、熟練職人による手仕上、産業機械の設計・組立等モノづくりのスペシャリスト集団・高木鉄工株式会社のブログです。CAD/CAMによるNC機械加工プログラムオペレーターが毎週金曜日に記事を更新

先日の大雪の影響は……

 

今週の24日(火)から25日(水)にかけて全国的に今年一番の寒気が流れ込み、福岡地方でも大雪となりました。

 

弊社の所在地は福岡県久留米市になりますが、会社周辺でも24日の午前中くらいから少しづつ降りはじめ、夕方には時折吹雪いたりしていました。

 

私の帰宅時には九州自動車道が通行止めとなった影響で、国道三号線の登り方面が混雑しておりましたが下りはそれほどでもなく、道路状況もアイスバーンとなっているほどではなかったため少し時間をかけて無事帰り着くことができました。

 

翌日は積雪はありましたが降雪の方は明け方にはほとんどなく、普段20分弱の通勤路を40分かけたとはいえ安全に会社に到着でき、午後遅い時間にはおおむね影響はなくなってきました。

 

幸い今回はそれほど業務に支障が出るようなことはありませんでしたが、まだまだ寒い日が続くので天気予報を注視しつつ仕事に取組んでまいります。

 

ひとつ後悔があるとすれば、せっかくの積雪を撮影していなかったことに記事を書きながら気づいたことでしょうか……

 

それではまた。次回更新は2/3(金)予定です。