エコジャーニー葛西臨海公園7時間走 振り返り詳細pt1 | 明けない夜はない~たかけんの30歳から走り出し24Hマラソン日本代表を目指す!~

明けない夜はない~たかけんの30歳から走り出し24Hマラソン日本代表を目指す!~

娘日本ランキング1位!
ウルトラランナー
指導者
自身は2019年は日本ランキング5位と代表漏れ。

そして再び二年後39歳で最後の日本代表を目指すも交通事故とコロナで出場は叶わず!!!
42歳現在も子供から大人まで指導しながら自身の夢も追い掛けてます!

出場してきました!
 
一部速報的にアップしたので被りますが
 
詳細や、使用したアイテム等をつらつらと
 
 
今回は全くと言って良いほど
 
準備をしなかった。。。
 
もちろんスタート前もほぼノーアップ
 
流しを2本入れたくらいしか時間が無かった真顔
 
一週間ノーランで、前日に親子ランをしたのみ
 
逆に疲労や緊張が抜けたのでしょうか?
 
結果だけみると意外と走れた!
 
普段は前夜からドタバタするのですが、
 
慣れてきたのと最近取り入れた
 
ドリンクと相性が良いのか
 
補給がかなり少なくなりました。
 
というか太り過ぎた?
 
前夜の測定
一週間前に川越まで走って
 
野外LIVEを観に行った時の体重

と比べたら
 
約+6kgポーン
 
自分でもビックリしました。
 
前夜に今回はお願いしてない、いつもの
 
ルーティンである
 
餅の肉巻き
 
が登場し。。。
 
あれ?お願いしたっけ?滝汗
 
何も言うまいと心にしまい
 
ご飯三杯と共に完食し2kg増
 
一週間走らず暴飲暴食で
 
体重はかなり増えていた上に追加
 
こりゃー苦しい。
 
珍しく前夜準備も少なく
 
22:30頃早寝
 
25:00頃まさかの起床・・・・w

この後

ホラー漫画(彼岸島48日後・・・)を読み出し朝5:00まで寝れなくなり

5:00頃から1時間だけ仮眠^^

正直大会というよりは練習会という意識でしたので

寝不足とかなんだとか気になりません

というか、今まで

寝不足の方が調子は悪いけど結果出てるしウインク
 
ようは言い訳をすることにより
自身のストレスを楽にしていたんだと

考え方によってはレースで緊張して走れない方は

言い訳をして楽になるのも良いかとニヤニヤ

アスリートじゃないんだしね^^

寝不足だけど準備がほぼなく朝も時間に余裕があり

テーピングをアーチに

そしてファイテンを全身にw

珍しく余裕がある感じ。

朝から昨夜の残りの餅の肉巻きを食べてご飯二杯

腹パンパーンでいざ出発

出掛け様に
ドラクエウォーク
を起動して


あとは、ガラガラの電車で持ってきたクーラーボックスの中で

最終調合酔っ払い

murbピンクグリーンの半々割は昨夜用意しましたが

糖質抜きのピンクより、

レース中は基本グリーンの方



その他
今回は初の試みが多く

モルテンドリンクも投入

いつもはジェルなんだけど・・・
 
モルテンと、凌駕を混ぜたところ
間違えたのか?

成分的になのか分離してしまった・・・

実験失敗
 
これから色々と調合しながら
考察していきたいと思いますので

今後も要チェックですよ~

まぁそんなこんなで、葛西臨海公園に到着
 
おぉぉぉ^^

何の示し合わせもしてないのに

ラン仲間が沢山!!

RUN&JOG(ランジョグ)の仲間
 


から、各大会で知り合った方々

というか・・・

お知り合いが多くなったのか、参加者の半分は

知ってるニヤニヤ
 
今考えると笑えますねw
 
 

大変な状況下で開催して頂けることに大感謝です

少人数での開催です
 
コロナ対策で

検温や手指の消毒はモチロンのこと

マスク着用をとのこと

正直走りながらマスクは辛かったです

前夜の概要ではマスクは人がいるところや、
複数で走る時に着用

的なアナウンスでしたが・・・

仕方ありません

佐熊タオルの後ろをゴムで絞って

いわゆるバフ風にして使用することにゲホゲホ

これも正直なところ、
人が全くいないところでは外させて頂きましたウインク

ごめんなさい息苦しくて倒れちゃう

スタートも3人毎のウェーブスタート!

気配りを感じます^^

スタートまであと2分並んでー

速い人は前からー
 
とアナウンス

がしかし

皆さん自重して前に誰も出ない真顔

押し出されるようにして先頭へ・・・
ポーン
 
開き直って先頭からスタート

夏に一緒に外房の勝浦まで走ったお仲間さんが


イヤイヤ?


でも一緒にスタートデレデレ
 


良くわかりませんが

スタートダッシュで一人に・・・・

んんん??
 
1km/4'18"

私はブレーキレスなので

自動車に例えるとエンブレ的な

イメージで徐々にペースを抑えつつも進行・・・

早くもトイレに行きたいw
 
これは多分一週間走らずの

暴飲暴食の恩恵?www

我慢できるしそのうち無くなるだろうと
気にせず進行

仲間も1周までお付き合いいただき?

巻き添え??ニヒヒ
 
 
ありがとう御座いました

一周でラン仲間さん達とお別れして・・・

翌日の収録がある、曲を覚えるために

自分の曲を聴きながらゲロー

淡々と・・・

たんたん・・・・

たんた・・・・

んんんん!??

コーナーの度に青いユニフォームの影が・・・・

なんだ付いて来てる人いるんだー

こんなハイペースバテちゃうよ???ニヤニヤ
 
なんて心で笑いながらペースは少し落ち着き

4'20"/km~4'30"/km
 
で安定走行
 
・・・・
 
・・・・
 
・・・・
 
あれ??


2・・・・3・・・・4・・・・
 
もうすぐ20kmになるんだが??

周回が増えるにつれ気付いた
 
距離が離れない・・・ていうか近くなってない??
 
滝汗
 
なんだなんだ??

予想外の展開

ゆるゆる展開する予定が・・・・

なんか後ろから突き出されてるぅ~

どしよ・・・
この人にマークされてる??

トイレも行きたいし後ろにいられるの嫌だなー

とか思いつつも

小江戸大江戸では毎回、岩さん(ガンツ)に
張り付いてる自分を思い出した・・・w

うーんなんだかペースダウン出来ないし

このままだと自身が潰れてしまうなー

我慢せずにトイレに行くことを選択

1分も掛からず出てきたら、
なんと、かなり先行されていることに

びっくりポーン

取り敢えずで追ってしまう
サガなのか・・・?


あら?文字数が?

あっというまに

。。。 

てことで

トービーコンテヌー