ブログにお越しくださり

ありがとうございます(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

こんぺいとうの子どもたち

とアート、

 

幼稚園でのアート、

 

未就園児さん親子さんと

一緒にアート・・・

 

などなど、

 

ここのところ

楽しい出張アートが続いています照れ

 

(未就園児さんアートの様子は

こちらのブログをどうぞ♪)

 

 

 

 

 

 

 

一昨日伺った、ある場所の

出張アートの子どもたち♪

 

 

 

私の手元を覗き込む様子が

なんて可愛いんでしょう!ラブ

 

 

 

 

習いに行く「教室」とはまた違って、

 

いつもの場所、

いつものお友だちたち、

 

お母さんもそばにいてくださって、

 

安心して自分を出して

アートを楽しんでくれる様子が

キラキラとして

まぶしいくらいでしたラブ

 

 

 

 

以前、アートについて

インタビューを受けた記事の一部を

少しだけ載せますね↓

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

子どもたちがアートを楽しんでくれること、

「素敵な作品ができた!」と

喜んでくれること、

「自分でもこんなことができるんだ」と

自分の可能性を感じてくれること・・・。

 

どれも私の喜びになっています。

 

 

また、子どもたちを

たくさん褒めてくださったり、

家に作品を

たくさん飾ってくださったり、と、

理解あるお母さん方が

多いのもありがたいです。

 

 

家庭の中で、

家族の目につくところに

自分の絵が飾られると、

子どもにとっても

「大切にされている」という

あたたかな実感がわくものです。

 

 

アートの力ってすごい。

 

アートでもっと笑顔が

広がるよう

これからも活動していきたいと

思っています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

今日から12月ですね。

 

 

令和元年の締めくくりが

皆さまにとって、

心安らかな

温かな時間でありますように照れ