★本日は、かきごおり講習 in 宇治 | 奈良の氷屋 日乃出製氷のブログ

奈良の氷屋 日乃出製氷のブログ

創業昭和16年 奈良で唯一の製氷メーカーの日乃出製氷です。
2014年かき氷屋OPEN,2021夏にて一旦かきごおり営業を
卒業。ただいま第2幕♪

 

 

    

京都のお客様・かき氷のブラッシュアップ♪


 

 

もう2か月にわたって6回訪問させていただいておりますが、

今日が最終日となりました。

 

一年目はご自身でチャレンジされ、いろいろと上手くいかないことがあり

答えを見つけるため、ヒノデさんに打診をいただきました。

 

2年目、3年目にうちの講習を受けてくださる方々は

色々と気づきと得るものがあるようです♪

 

 

まだ、こちらのお店様は詳細が決まり次第、

インスタでご紹介させていただけたらなぁと思っています♪

 

**************************************

 

「大和氷室」を使った美味しいかき氷を広めるべく。

 

大和氷室をお使いになられるお客様に

かき氷の基礎的なことから、氷の事、削り、シロップの事など

現場で8シーズン、のべ10万杯のかき氷をお届けした経験より

元ヒノデさん店長(嫁ちゃん)がお伝えさせていただいております。(有料)

 

(ただいま繁忙期につき締め切らせていただきました。
 次回は繁忙期を過ぎたころより受付再開いたします)

 

**************************************

 

ヒノデさん、繁忙期は、多い時で1日400杯超えで

行列は最長2時間待ち。

8月に入ると毎日が縁日のようでしたが、

このご時世、そのひとむかし前の日常が懐かしくも思えます。。

 

 

今年は例年より早い梅雨明けで

暑い夏になりそうです!

暑さに負けず、コロナに負けず、盛り上がってまいりましょう~♪(^^)/