肉食った〜・・・味噌角煮丼 | たかジイの第4コーナーからロングスパート

たかジイの第4コーナーからロングスパート

趣味の自転車、車、B級グルメ、健康その他日々の諸々についてのブログです

3月28日(木) 曇り

 

夕方まで曇り夜雨の予報ですが、すでにパラパラ降っています。

 

太陽の位置がどこだかわかりませんが、大体この辺でしょう。

 

 

 

 

さて今日もよろしくお願いします。

 

お遣い物の買い物へ久々に横浜へ。

 

平日のランチで美味しいものはないかと事前リサーチ。

 

決めたのはここ、

 

 

“君に会いたくなるから。”、と言うなんで?と思う名のお店。

 

夜は居酒屋でランチも人気のようです。

 

 

11時半開店と同時に入店。

 

すぐに満席になりました。

 

ランチメニューはこれ。

 

 

お目当ては15食限定の味噌角煮丼。

 

妻も同じものをオーダー。

 

300gの角煮が有名らしい・・・ジイさんは食えるか?

 

今時のスマホからオーダーして待つこと15分くらいでしょうか・・・長かったな

 

・・・準備出来てる角煮を丼に載せるだけとちがうん?

 

粗食に慣れたジイさんは見た目に圧倒される。

 

着丼!

 

 

角煮の厚さは2cmくらいでしょうか・・・

 

見た目がスマイル😄でかわいい。

 

さて、いただきます。

 

 

丼と大好きなとろろ昆布が入ったお味噌汁、グリコのおまけのような冷奴とたくあんのお漬物。

 

 

そしてサラダ・・・プチトマトを1/4に切るって凄い(一応褒めてます)

 

 

角煮の肝心のお味の方はと言うと、美味いです・・・でも

 

少しパサついている部分もあって、水分が少ない気がする。

 

ご飯にもタレと言うかつゆがかかっていないのが残念。

 

それと妻はわたしのは角煮の厚さが薄いと怒っていた・・・日頃の行いちゃうん?

 

300gのボリュームはすごい。

 

ご飯を減らしてオーダーしたかったけど、スマホオーダーではそんな変化球は受けてくれない。

 

結局完食しましたけど・・・お腹いっぱい、カロリーオーバーやな

 

角煮は煮込んであるので油分も落ちて意外とカロリーは低いのかも、でもご飯がね・・・

 

左右の席の人たちも同じものをオーダーしていました。

 

そしてトドメがスマホでアンケートに応えるとデザートのサービスが。

 

みたらし団子

 

 

2本あって1本食べた後の写真です。

 

団子はお腹にキツい・・・

 

ふと周りを見ると若いカップルとか女性2人組がほとんどで、わたしはダントツで最高齢者でした・・・で、それが何か?

 

美味しゅうございました、ご馳走様でした。

 

 

買い物も終え帰宅は相鉄で・・・

 

現役時代この相鉄を使って通勤していました。

 

横浜駅構内にある“星のうどん”さんが今月で閉店になるそうです。

 

昼の移動時はたまに利用していました。

 

お店で製麺した麺に薄味のつゆが美味かった。

 

ここのゲソ天うどんが絶品でいつもこれを食べていました。

 

関東には珍しくうどんというのも大阪人には嬉しい。

 

 

で、うどんの写真は?

 

今日は角煮丼食べてお腹いっぱいなので食べるのは諦めました。

 

 

今月はもう横浜に行く用事はないので、うどんにありがとう言えないな。

 

 

そして帰りの車内で・・・

 

 

吊り革が相鉄キャラクターのそうにゃん。

 

これに出会うと良いことがあるそうです。

 

 

 

色々と悩めるジイさんに何かアドバイスあれば是非お願いいたします。

 

また、ジイさん頑張れ!と応援していただけるととても嬉しいです。

いいねボタンとか、下のどれかポチッと押していただけるとモチベーションが上がります。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

たかジイの第4コーナーからロングスパート - にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ
 

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ