えらいこっちゃ・・・ポンコツ主夫 | たかジイの第4コーナーからロングスパート

たかジイの第4コーナーからロングスパート

趣味の自転車、車、B級グルメ、健康その他日々の諸々についてのブログです

1月15日(月) 快晴

 

昨日は風も強く、気温も低く寒かったですね。

 

大学入学共通テストも終わり、受験生の皆さんはちょっと一息ですね。でも本番はこれから、ご家族も。応援しています。

 

今朝の日の出です。

 

 

今日も快晴の予報です、しかも気温も上がるとのこと・・・よしよし

 

 

 

さて今日もよろしくお願いします。

 

わたしのブログには無いテーマなので書こうか悩みましたが・・・

 

冬でバイクネタもZWIFTくらいしか無いのでたまに書くことにしました。

 

妻が先週木曜日から骨折で入院しました。

 

 

子供は独立しているので家では、わたしとワンコだけになりました。

 

これから全ての家のことを一人でやらないといけません。

 

一方で、これでZWIFTやり放題や〜、と喜ぶ自分も・・・不謹慎やね

 

家事は掃除、洗濯、食事の片付けは主夫として殆どやっていたので楽勝でしょ、と思ってましたが甘かった・・・料理があった!

 

料理は昼ごはんに麺類を作ることぐらいはやってましたが、晩ごはんは妻に任せっきりでした。

 

まあ、何とかなるでしょ・・・かな?

 

入院当日
 

 

午前中に病院に妻と一緒に荷物を持って行き手続きをして入院開始。

 

そうそう、コロナ感染予防のためわたしは病室には入れません。

 

看護師さんに時間潰しのの物がないと暇ですよと言われた妻がクラフト道具や材料を取りに帰りたいとのたまう。

 

YouTubeでも観て時間潰せば?と思うも病院にはなんとWi-Fiが無い。

 

今時の病院ってあるんじゃないの思ってたら、看護師さんにここはホテルではありません!と言われたらしい。

 

でもTVは1日100円で見放題。

 

カード式のTVは最近もう無いのか?

 

病院にお願いしてちょっとだけ外出させてもらい、しこたまクラフト材料を持ってまた病院へ。

 

夕方からわたしは新年会に行くので早めにワンコの散歩を済ませて外出。

 

妻の入院初日に呑み会かい?と思われるかも・・・でも12月はコロナに感染して忘年会にも行けず楽しみにしてたんで、許せ妻よ。

 

横浜のとある飲み屋さん

 

素晴らしい景色

 

 

 

と、ここまでは良かったんですが・・・

 

久々の呑み会ではしゃぎすぎて、人間失格状態で帰宅・・・学習せいやい!

 

 

これからポンコツ主夫のこぼれ話しを少しずつアップしていきます。

 

ご期待下さい・・・興味ないわい、って。ですよね。

 

 

 

色々と悩めるジイさんに何かアドバイスあれば是非お願いいたします。

 

また、ジイさん頑張れ!と応援していただけるととても嬉しいです。

いいねボタンとか、下のどれかポチッと押していただけるとモチベーションが上がります。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

たかジイの第4コーナーからロングスパート - にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ
 

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ