2022年ヒルクライム参戦予定 | たかジイの第4コーナーからロングスパート

たかジイの第4コーナーからロングスパート

趣味の自転車、車、B級グルメ、健康その他日々の諸々についてのブログです

2022年のヒルクライムへの参戦予定です。

 

コロナ感染者数の減少具合いはゆっくりですし、またオミクロン株亜種の状況によってはこの先見通しは心配ですが、とりあえず可能な限りエントリーだけはしておくつもりです。

 

5月22日 榛名山ヒルクライム  エントリー済

6月12日 Mt.富士ヒルクライム  エントリー済

6月26日 美ヶ原ヒルクライム  エントリー済

8月28日 乗鞍ヒルクライム   エントリー済

 

7月10日 乗鞍スカイラインヒルクライム  検討中

9月4日  信州高山ヒルクライム  検討中

9月11日 志賀高原ヒルクライム  エントリー開始待ち

9月25日 赤城山ヒルクライム  エントリー開始待ち 

上の4大会の内赤城山以外は参加したことがないのですが、そそられるものがあります。

(志賀高原と赤城山のリンクは21年のものです)

 

 

そのほか是非開催して頂きたい大会は・・・

嬬恋ヒルクライム

桧原村ヒルクライム

上野村ヒルクライム

ツールド草津ヒルクライム

ツールド八ヶ岳

甘利山ヒルクライム

等々沢山あります。

 

嬬恋はヒルクライムを始めたころに参加した大会で、雨の中下山用ウエアも十分用意せず下山待ちと下山中に震えがとまらなかった思い出の大会でした。草津も近いので前泊しました。

桧原村は日帰りが出来る近場なので気軽に参加できるので・・・。

上野村は超素朴な大会で大好きです。コロナ禍になる数年前から道路の土砂崩れか何かが原因で開催されなくなったと記憶しています。ぜひ復活してほしい大会です。

ツールド草津は御嶽山の噴火事故の影響で、ゴール地点での大人数待機にリスクありとの判断で中止になったままですね。

ツールド八ヶ岳、コロナ禍でも開催準備をしてくれていて、直前に中止判断となりました。今年は準備の案内もありませんでしたね。例年4月開催なので今年も早々に断念されたのでしょうね、残念ですが仕方ないです。

甘利山は以前秋に開催されていましたが、主催者変更以降7月になりました。今年も無さそうで残念です。

 

一昨年はゼロ、昨年はかろうじて富士ヒルのみ参戦できましたが、今年は多くの大会が開催されるよう本当にコロナ感染が収束するよう願ってやみません。

 

神奈川在住ですので、車で移動できる範囲で参加しています。車は12年目に入ったミニにバイク、ホイール2セット、ローラー台、その他諸々を押し込み、下道をひたひた走って現地まで行っています。

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村