ホテルサンルート五所川原 宿泊記 | しんちゃんさんのコトコト日記

しんちゃんさんのコトコト日記

訪問ありがとうございます!大手旅行会社で働くパパさんの暇な日記です。
最近航空検定1級取得しました♪
のーんびり更新してます♪
ツイッターも細々と更新中♪^^;

続いております東北弾丸旅

 

前回はレンタカーで竜飛先までいったわけですが

レンタカーを新青森駅で返し電車に乗って五所川原までやってきました

 

ということで今回の宿泊したホテルはこちら

 

 

ホテルサンルート五所川原です

 

五所川原駅から歩いて約5分の駅チカのホテルです

 

 

 

 

早速中へ

 

 

立佞武多(たちねぷた)の像でしょうか

ロビーに迫力あるモニュメントがお出迎え

 

 

チェックインをしてお部屋に向かいます

 

 

カードキーではありません

THE!カギ!って言う感じの昭和感があります(;'∀')

 

ちなみにアメニティはお部屋にはないとのことで

フロント付近に必要なものだけ持っていってください仕様

SDGSってやつですね (゚∀゚)

 

 

 

 

ちなみに3階に大浴場もあるとのことで利用させていただきました

 

 

すごく広いというわけではありませんでしたが

なかなか良い湯でゆっくり入ることができました~♪ (*´ω`*)

 

 

 

 

今宵のお部屋♪

 

 

おっ!(゚∀゚)

 

 

 

 

んまぁ普通のシングルのお部屋

 

 

最初枕元のライトのスイッチを探し部屋中をウロウロしましたが

残念ながら電球が切れておりこの時はつきませんでした (*´Д`)

 

 

まあ地方のホテルあるあるですね (^▽^;)

別に一晩だし点かなくても困らないので

そのうち直すと思うのでこのまま放置しました

 

 

 

清掃は行き届いていてシングルなのにスリッパは2個完備

 

 

サービスは良いです♪

 

 

 

バス・トイレ

 

 

 

古かったですがここ清掃が行き届いていて問題なし (*'▽')

シャンプー・リンスはおきまりの業務用でギシギシ・パサパサになるやつ ^^;

家から旅行用のシャンプーとリンス持って来てたで特に問題なしです♪

 

 

ということで個人的評価

5点満点で3点かな

清掃は行き届いていて駅からのアクセスもよくスタッフの方の対応も良くて

問題なしでしたが室内の備品の手入れとか

ユニットバスのシャワーをもう少しアップグレードしたらいいかな~と…^^;

 

しかしまぁ五所川原の観光の拠点には良い所にありますのでおすすめです♪

 

(おまけ)

ルームツアーをして満足したところでお腹が空いてきたので

夕飯を食べに近所の居酒屋へ

 

 

ホテルから歩いて5分くらいのところにあった居酒屋に入ってまずはルービー♪

 

今回の旅を回想しながらの一杯は最高っすね~♪

 

仕事上がりで東京駅発の最終はやぶさ47号に乗って仙台駅前に宿泊

で今日は仙台→新青森までグランクラスで上陸

新青森からレンタカーを借りて津軽二間駅と三厩駅を探訪し

青函トンネル記念館を見て龍飛崎まで行き

ここ(五所川原の居酒屋)にたどり着いたと…(*´ω`*)

 

我ながら今回の弾丸旅頑張った感がありましたので2杯目を…( *´艸`)

 

 

青森と言えばやはり 田酒 でしょう!

久しぶりの田酒と美味しいお刺身でキマリました ^^v

 

いやあ五所川原最高!(*^^)v

 

結局、五所川原には宿泊しただけになってしましたので

今度はゆっくり観光してみたいですね~♪