龍飛崎まで行ってみた | しんちゃんさんのコトコト日記

しんちゃんさんのコトコト日記

訪問ありがとうございます!大手旅行会社で働くパパさんの暇な日記です。
最近航空検定1級取得しました♪
のーんびり更新してます♪
ツイッターも細々と更新中♪^^;

続いております東北弾丸旅

 

新青森駅からレンタカーを利用し津軽二間駅と三厩駅を探訪し

前回の青函トンネル記念館に続いて近くにある龍飛崎まで行ってみることにしました ^^) v

 

 

 

 

 

道中に見つけた階段国道

 

 

 

こんなところにあったんですね (*'▽')

 

日本で唯一の階段国道

今回は時間が限られていたので下まで行きませんでしたが

これが国道だと思うとなかなかインパクトあります

 

 

さらに少し進んで駐車場に車を止め…

 

 

 

 

やってきました龍飛崎灯台!(*^▽^*)

 

 

もう少し岬のへっちゃきにあるのかと思いましたが

意外と内側にあるんですね (゚∀゚)

 

 

 

 

振り返ってむつ湾方向を1枚

 

 

めちゃくちゃ景色がいいです (*´▽`*)

 

 

少しアップで

 

 

海が綺麗~♪ (*´▽`*)

 

 

 

 

そしてさらに奥に進んで…

 

 

 

 

 

 

 

ここが津軽半島の一番の突端

 

 

 

向こう(見える景色)は北海道の松前半島

意外と近い? ^^;

 

 

少し左を向くと大海原

 

 

この先にロシアがあるのか~と思うとなんだか感慨深いものがあります

 

6月の初旬に行きましたので吹き抜ける風がすごく心地よかったです (*´ω`*)

 

公共の交通機関を使ってここまで行くのは難しいと思いますが

津軽半島ドライブはなかなかのおすすめ♪

 

 

 

帰り際に立ち寄った石川さゆりさんの津軽海峡冬景色の歌詞碑

 

 

周辺になーんにも無いのでマジの大音量 ( ゚Д゚)!

 

北の外れに来た!ということを感じさせてくれます (;´∀`)

 

今回はレンタカーを使って弾丸旅行だったのでこのまま新青森駅に戻りましたが

いつかはゆっくり下北半島も含めてのーんびり巡ってみたいと思いました~♪