函館湯の川温泉 海と灯 / ヒューイットリゾート 宿泊記 | しんちゃんさんのコトコト日記

しんちゃんさんのコトコト日記

訪問ありがとうございます!大手旅行会社で働くパパさんの暇な日記です。
最近航空検定1級取得しました♪
のーんびり更新してます♪
ツイッターも細々と更新中♪^^;

はいどうもこんにちは♪

 

娘の卒業式終わりに飛行機に乗ってみんなで函館に上陸し

その日はビジネスホテルに1泊

翌日は朝から函館観光をし2泊目のホテルに宿泊します ^^V

 

2泊目にお邪魔しましたホテルはコチラ

 

 

 

函館湯の川温泉 海と灯 / ヒューイットリゾート です!

 

函館駅から路線バスで約20分

さすが函館

アクセスが良いですね (゜▽゜)

 

湯の川温泉地区にありますがどちらかというと温泉地区の端っこって言う感じ

しかし建物は新しいので非常に綺麗です (´∇`)

 

 

 

早速館内へ

 

 

おおー!

高級感漂うロビー (☆∀☆)

 

すごく良い雰囲気です♪

 

 

 

 

 

チェックインを済ませお部屋へ

 

カードキーや食券を受け取ります

 

 

今回は11階のお部屋

今回は4名ということもあり少し広めのお部屋を予約しました ^^V

 

 

 

お部屋に入ります

 

 

 

 

 

 

おっ!? (゜▽゜)

 

 

部屋に入ると更に扉が…

 

 

 

 

 

 

今回はこのホテルのスイートと呼ばれるお部屋をチョイス

 

 

 

 

 

おおー!

 

 

 

広い!

 

 

 

反対側も

 

 

凄い!

高級感がありますね!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

 

 

 

 

更にルームツアー

 

 

 

 

バスルーム

 

 

すごい!

ガラス張りでお洒落な感じがいいですね (*゚∀゚*)

 

 

 

アメニティも充実

 

 

一応このホテルでは料金高めのお部屋ということである程度整っています

 

 

 

この時のアメニティはこんな感じ

 

 

ちょっとメーカーはわかりませんが高級そうな感じです ^^;

 

 

 

 

トイレも1枚

 

 

安定のウオッシュレット

 

 

 

お部屋からの景色

 

 

うーん…

オーシャンビューですが目の前にあるホテルが若干眺望を遮っています

 

 

とはいえ津軽海峡を一望

 

 

ちなみにエレベーターホールから見えた山側の景色はこんな感じ

 

 

これはこれでなかなか良い景色だと思いました ( ゚∀ ゚)

 

 

 

 

ますは温泉でひとっ風呂入ってお待ちかねの夕食

 

 

 

 

 

私は苦手ですが娘たちの希望でバイキングの宿でここにしました ^^;

 

 

全ては撮れませんでしたがこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく海鮮系の種類が多いのと鮮度がすごく良いです ( ´艸`)

 

 

 

 

 

こうなるとバイキング苦手な私はどれをどうやって盛っていいのかわからず

持ってきたのはこうなりました ^^;

 

 

美味しそうに見えませんが

かなり美味しいです

さすが北海道!!

 

カニもイクラも食べ放題で大満足♪

しかも味が濃いので旨味もしっかりあって感動してしまいました T▽T

 

 

 

 

 

ちなみに朝食はこんな感じ

といってもこちらも全てが撮れていません

 

 

 

 

 

もちろん朝からイクラ丼とかできるバイキングになっていました

 

 

私は洋食で…^^;

 

 

昨晩若干飲み過ぎて簡単な朝食にしましたが

それでもかなり質が高いです

 

 

ここに泊まる前から調べていましたが食事では評判が高い宿のようですね ( ̄∀ ̄)

 

 

ということで個人的評価

5点満点で3点

 

お部屋も良くて食事の質も高くてよかったのですが

夕食時間のさばき方に問題ありです

 

というのもチェックイン時に夕食時間を混んでいるという理由で

希望時間を指定制でフロントスタッフの方が選ばせていたのですが

今回18:00を指定し

いざ会場に行くとすでに入り口で10組以上が入場待ち

 

10分経っても全然列が進まず中に入れないので

このままバイキング会場の入り口で30分以上待つのであれば

一旦部屋に帰りたいと思い

入り口付近にいたスタッフに時間変更の申し出

結局19:15からに変更しました

 

このホテルはバイキングが大評判のようで人気なのはわかりますが

ここまで混雑するならもう少し時間配分を考えてほしかったです

 

バイキングって難しくて一回中に入ると

出る時間は皆さん滞在時間が読めないので回転率が下がるのはわかっていましたが

こうなるのであれば予約時に夕食時間を決めてもらったほうがいいかもしれません

 

また種類の多いバイキングと大人数の会場だけあって

横入りや逆走もこのホテルは多かったので

ここも導線をしっかりしてほしいところですね

 

まあ混雑時期にいったのでこうなったかもしれません

閑散期はもっとゆっくりと食事ができるかと思います

 

総合的には良いホテルですので

バイキングでものーんびり楽しめる!という方にはお勧めです

 

 

函館旅行ご検討中の方!候補にどうぞ~♪

 

 

翌朝の部屋から1枚

 

 

海の景色が最高でした~♪