伊丹空港 JALダイヤモンド・プレミア ラウンジ探訪記 | しんちゃんさんのコトコト日記

しんちゃんさんのコトコト日記

訪問ありがとうございます!大手旅行会社で働くパパさんの暇な日記です。
最近航空検定1級取得しました♪
のーんびり更新してます♪
ツイッターも細々と更新中♪^^;

はいどうもこんにちは~♪

 

前回ぷらっとこだまのチケットを使って大阪まで来たわけですが

まあこういう状況なのでさっさと用事を済ませ泊まりもせず、食事もせず帰ります T△T

 

行きは新幹線でしたが帰りは JAL128便 伊丹16:55 羽田18:15着のファーストクラスを利用します

今までB787には乗ったことがないので初めて搭乗ってちょっと嬉しい♪ ^^V

今まで乗ったことの無い機材と新シートをダブルで堪能したいと思います。

 

 

その前に恒例?のラウンジを訪問 ^^;

 

聞くところによると伊丹空港は改装して綺麗になったんですよね?

空港そのもを利用するのは7年ぶり

ダイヤモンド・プレミア ラウンジは初めての利用です (*^。^*)

 

 

おー!なんかオーラがありますね~ (゜ロ゜)

 

チェックインと専用保安検査場を通ってラウンジに向かいます

受付を真っ直ぐ進むとサクララウンジですが今回はダイヤモンド・プレミア ラウンジ ((o(´∀`)o))ワクワク

 

 

あーもうこういうのが最高!

特別感がたまらないですね

 

私も修行してJGC会員になりたい!!と思った時もありますが

旅行会社勤務の人ってどんなに飛行機に乗っても会員になれないって聞いたので断念しました T▽T

 

 

 

話は戻って早速入ります

 

 

まずは何かのモニュメントがお出迎え

 

 

 

長い通路を通ってラウンジへ

 

 

なんとなく高級ホテルにいるような空間です ^^

 

中に入るとまあまあな利用客

今の時期はB777のファーストクラスがないので座席数の関係でそんなに搭乗者いないのではないか?

と思っていましたが普通席でもダイヤモンド会員の方とかJGC会員の方も利用できますもんね ^^;

それに大阪線ってビジネス路線だからさらに利用者が多いのも納得 (^_^;

 

 

 

座る場所を決めてラウンジを一望

 

 

 

 

 

広いです

 

ほんとは飲み物と軽食コーナーも撮りたかったのですが

利用する方が多いので撮影は控えました

 

 

ハッピーターンを1枚 (*°∀°)=3

 

 

こういう状況ですので封がされているものが多い印象でした

 

 

 

ほんとは呑みたい気分でしたが仕事中なのでお茶で・・・ (^。^;)

 

 

静かな空間で飛行機を眺めるとか最高ですね♪

 

 

っと私の乗る JAL128便 が到着しました

 

 

B787はかっこいい~

デザインがお洒落です (゜▽゜)

 

B787派とA350派で好き好きあると思いますが

私は787かな~

※でも最近は今後導入予定のA350-1000に心惹かれ気味です・・・

 

さてのんびりしていたら搭乗開始時刻が近づいてまいりました

いよいよ乗りますB787!

運行開始から9年経ってやっと乗りますB787!(≧∇≦)

 

 

続く~♪