車をこすっちゃった( ;∀;) | 楽しく生きる♡毎日HAPPY妄想

楽しく生きる♡毎日HAPPY妄想

バツ4・5人のママ♡16歳で結婚、17歳で1人目を出産。遠回りしたぶん他の人が経験しないこと多数。それが私の財産。病気、ホスト遊び、ドラッグ、DV、シェルター、etc。生きてるだけでハッピー。そんな私の日常をアップしていこうと思います。

 

2023年9月6日

 

日付が変わるころ近所のコンビニに支払いに行った時にバイクと車がコンビニの駐車場に入ってきた。

見ると、間違いなくその子は娘の彼氏くんだけど後ろに乗ってるのは女ハッハッハッ

娘一筋じゃなかったんか?娘が入院してるのに、はぁ?(# ゚Д゚)

頭がパニックになり、とりあえず落ち着いて見なかったことにしようと歩いていると私の方に向かって来た。

バイクの後ろに乗ってたのは娘の彼氏くんのお姉ちゃんだった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして車にはその旦那さんが…

どうも初めまして!!!

違う女と一緒に居たからびっくりしたよ~。

あれ?いつものバイクじゃないね?びっくりびっくりびっくり

今修理に出してて、新しいバイクをお姉ちゃんの旦那さんが買ってくれたんだとか…

(この時は裕福な家庭だと完全に思っていた爆弾)

そのままコンビニで4人で話し込んだ。40過ぎのおばちゃんが若い子と深夜コンビニで話し込むって。笑笑

娘からお姉ちゃんの話はよく聞いていたから、可愛がってもらえてるのは親としては普通に嬉しいニコニコ

彼氏くんのおうちは父子家庭。

彼氏くんもお父さんもお姉ちゃん夫婦もみんな良い人で安心しました。

 

 

この日は四男くんの手術で病院へ(毎日病院三昧)爆  笑

手術と言っても病気ではなく、瞼のしこり(脂肪種)が大きくなり目が開けずらくなってたのでそれをとりに。

 

私はというと術後、相変わらず足が不自由で気を抜くと転んでしまう状態だった。

娘の事故以来、連日の病院通い、オペが続いていたのでさすがにお疲れモードアセアセ

四男くんのオペ中はボーっとしてましたチーン

 

その帰り道。娘の事故の相手の保険屋から電話が来た。

ハンズフリーで話しながら運転してたんだけど…

保険屋の受け応えにイラっとして久しぶりに声を大にして話してたムキームキームキー

助手席の四男くんはそんな言い方しなくてもとめっちゃあきれ顔アセアセアセアセアセアセ

その時、変な音がしたのだ滝汗滝汗滝汗

バックミラーを見たけど大丈夫そうだったのでそのまま走り続けた。

電話が終わり四男くんと変な音がしたけどなんやった?って話になり車をチェックポーンポーンポーン

カーブでやってしまったのだガーンガーンガーン

めっちゃショックだったけど、これだけで済んで良かったと思うことにしたショボーンショボーンショボーン

 

この件で入院中、作業療法士に車の運転はやめた方がいいと言われたことをふと思い出した。

私の場合、高次脳機能障害の中のひとつで遂行機能障害があるから普通以上に注意が必要なこと分かってたはずなのに…

当たり前のことだけど運転中は運転だけに集中しないとダメだと改めて実感しました。

そして心穏やかに行こうと。

最近はほとんどなくなったけど以前は本当に喧嘩っ早かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

イライラするとろくなことないからね~てへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

夕方から娘の本チャンの手術の説明を聞きに病院へ。

翌日オペすることが決まった。

療養中でも療養してる場合じゃないこの状況。

母強し笑い泣き笑い泣き笑い泣き