〔最新版〕 2泊3日の検査入院③ | 楽しく生きる♡毎日HAPPY妄想

楽しく生きる♡毎日HAPPY妄想

バツ4・5人のママ♡16歳で結婚、17歳で1人目を出産。遠回りしたぶん他の人が経験しないこと多数。それが私の財産。病気、ホスト遊び、ドラッグ、DV、シェルター、etc。生きてるだけでハッピー。そんな私の日常をアップしていこうと思います。

 

5月16日。あっという間に退院キラキライエーイ

 

 

入院中は食事が唯一の楽しみニヤリ

特にこの病院のご飯は私にとっても合うんだよね~。

名残惜しい最後の食事(朝食)を堪能しシャワーを浴びて退院の身支度。

もやもや病での入院は今回で4回目ですが、暫くお世話になることはなさそうなので病室ともバイバイニコニコ


(大変お世話になりました)感謝ラブラブ

病棟のナースさんに別れを告げ外来へ…

 

 

今回の検査結果下矢印下矢印下矢印

ジャーンキラキラキラキラキラキラ

写真右側がもやもや病が分かった昨年の6月の私の脳の血流アセアセ

そして写真左側がオペ後(今現在)の私の脳の血流ウインク

 

これ、めっちゃ分かりやすいよね。

こんなに脳の血流が悪かったんだって一目瞭然ポーンポーンポーン

めっちゃ痛かったけどオペして良かったって改めて思ったよ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

主治医の〇〇ちゃんに感謝、感謝ですニコニコニコニコニコニコ

 

そして私のもやもや血管の画像を見ながら〇〇ちゃんの説明は続く…

 

こうゆう形の血管があると脳出血するケースが多いです。

 

ちょっと待ってよ滝汗滝汗滝汗

既に脳梗塞を2か所やってるのに更に脳出血ですって~絶望絶望絶望チーン

 

冗談は顔だけにしてくれ~い!

考えただけでも恐ろしいんですけど…笑笑

脳出血する前にオペして本当に良かったぜ笑い泣き

オペを4年後にって言ってた頃の私にバカモーン!って叱ってやりたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(過去記事、参照)



オペの傷は髪の毛が生えてきて、お陰様でほぼ分からない状態になりましたニヤニヤ

しかし1回目の開頭手術は過去最高の痛みだったな~。

あれを経験すると今回の検査なんて楽勝すぎたって話したら


そんなに痛かった?

 

痛いってもんじゃないよ~。笑笑


やった人しか分からない痛みだから分からなくて当然だよね!

 

脳梗塞を発症してから1年9カ月。

もやもや病と診断されてから11カ月。

高次脳機能障害はあるものの身体的には何の問題もなく今は生活できてる。

今回の検査入院を終え私の中でとりあえず一区切り。

やっとここまできました照れ照れ照れ


もうね〜。めっちゃ辛いこと沢山あった。

仕事も含め失ったものも大きくてメンタル的にもかなりきつかった。

正直よく泣いたし、1ヶ月くらい引きこもって自分と向き合ったこともあったよ。

それでも勇気を振り絞って新たなチャレンジをしてみたり。

頑張った自分をめちゃくちゃ褒めてあげたいてへぺろてへぺろてへぺろ



そして今後のお話。

血圧の薬だけは今後も継続タラー

もやもや病は指定難病で今の医学では完治することはないので今後も定期検診は必須。

10月にMRIを…てことで外来終了。


私はやっぱり

悪運強し!!!

生きてるだけでツイテル!!!

神様、ありがとう♡