【レポ】ぱんだの寺子屋@岐阜→不安って? | 楽しく生きる♡毎日HAPPY妄想

楽しく生きる♡毎日HAPPY妄想

バツ4・5人のママ♡16歳で結婚、17歳で1人目を出産。遠回りしたぶん他の人が経験しないこと多数。それが私の財産。病気、ホスト遊び、ドラッグ、DV、シェルター、etc。生きてるだけでハッピー。そんな私の日常をアップしていこうと思います。

【ぱんだの寺子屋】@岐阜


岐阜初開催でしたデレデレ
この写真、すごくいいですね、何でこんなにみんな笑ったんだったかな…真顔


さて!
今回の寺子屋のテーマは…

【不安】【不安】【不安】

なんだかいつもそばに居るような
あちらにもこちらにもいるような

と思えばいなくなってしまうような
いなくなったと思うとまた出てきたり

参加者の佐々木紀子さんが、
「古い友達とか遠くの親戚」
と例えていましたが、まさにそんな感じ。



・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚



今回の寺子屋で分かったことは…

□不安を持つことは人として普通
■不安になるのは期待や希望の裏返し
□不安にも種類がある


そんな仕組みで不安を感じていたのか。
あの感情は不安から生まれていたんだな。

そんなことを理解できた気がします。
講義の途中には、こんな訳の分からない(笑)
生き物!?のイラストも登場したり。
具体的なたとえもあったり。
難解なところは、繰返し解説してもらえて、
わかりやすく教えて貰えました。



次回の寺子屋は、どんなテーマで開講するのか…

楽しみですね~° ✧ (*´ `*) ✧ °


そして今回はラッキーなことに、
ランチタイムもぱんださんと過ごせました!
レンタルスペースの下にあるカレー👳🏾屋さんで。

店員さんがすごく楽しい人で、
みんな何かしらからかわれて…笑い泣き

ここではひとりずつ、話を聞いてもらって…
今自分が抱えているものを改めて見つめる機会にもなりました。

いつも、カメラ目線バッチリの紀子さん。
ありがとうございますウインク


楽しいランチタイムとなりました。



次回はどんなふうにパンダさんと過ごしたいですか?
皆様からのご意見も、お待ちしています!!



記事作成:まつきいよ