【開催レポ】ぱんださんとレッツ参拝!@熱田神宮 | 楽しく生きる♡毎日HAPPY妄想

楽しく生きる♡毎日HAPPY妄想

バツ4・5人のママ♡16歳で結婚、17歳で1人目を出産。遠回りしたぶん他の人が経験しないこと多数。それが私の財産。病気、ホスト遊び、ドラッグ、DV、シェルター、etc。生きてるだけでハッピー。そんな私の日常をアップしていこうと思います。


【ぱんださんとレッツ参拝!】
いざ、熱田神宮へ!!!



参加者の皆様から参加して良かったです!と\大好評/を得た今回の熱田神宮参拝ツアー。

期せずして、8月8日。
末広がりの「八」
無限大の「∞ ↔ 8」
そしてしし座ライオンズズゲート神社が開いているなんともおめでたい日に開催致しました。


総勢15名での参拝。
東鳥居よりスタート!

鳥居をくぐる前に一人ずつヒアリングをしてもらい、参拝する際のポイントをぱんださんからそれぞれ受け取ります。

鳥居をくぐる際に気をつけることなども聞くことができました。

まずは手水舎へ。

いざ、参拝スタート!!

今一番望むもの。
お金?仕事?
今回はABCの3つのカテゴリーでグループ分け。

そのグループごとにそれぞれに合った神様にお参りお願いして行きました。


ここは、普通なら誰も足を止めず素通りする、
通路脇の茂み。

ですが…

ぱんださんの目には日々当たり前に見えている、私たちには見えないものたち。

この奥の方にお金や仕事にまつわる応援をしてくれるものがいると。ぱんださん!


実は今回の参拝ツアーでは、社へのお参りだけでなく、
「見えないもの」
との関わりが何度かあり、
ちょっと緊張するものがありました。

何も無いところで立ち止まって、手を合わせたりアクションを起こしている私たち。
一般の参拝者からは、なにか怪しい動きをするグループだな…滝汗と思われていたかも(笑)



ひと通り参拝し、休憩を取った後には、
【ぱんださんに選んでもらおう!】のコーナーが、
臨時開設。
希望者の方だけそれぞれにお守りを選んでもらいました絵馬

思い思いのお守りを選んでもらった後には、
参拝道中にぱんださんが契約した神様を
限定7名様に!

なにゆえ、7名なのか!14人いるのにぃ~

それは…神様が、目7人しかダメよ」と言ったとかなんとか…


選ばれし7名の方の中からこんなご感想が

真顔普段は全く体感などない私。でも今回やってもらってる時にピリピリしました( 'o' )!!!


参拝は終わりを迎え…

始まるまではあまり乗り気ではなかった方も、
帰る頃には表情も生き生き照れ
中には、参拝後にお仕事の依頼が舞い込んできた方も!

総勢15名という大所帯での今回の参拝でしたが
「参加してよかった!!」
という喜びの声を沢山いただきました。(^-^)


ぱんださんと行く参拝ツアーはその都度内容が違うものになっています。
7月の千代保稲荷のレポはこちら


次回【ぱんださんとレッツ参拝!】は涼しくなった頃に開催したいと思います。


さて、今回のお気に入りの一枚。

道中、立ち止まっては撮影をするぱんださん。
見えないもの達をカメラに収めているのでしょうか。
この場所では、天から光が注いでいて、神々しかったです。

ちなみに…
数あるお守りの中から、まつきが選んでいただいたのは…
コチラ。

皆様のご利益を願って。



記事作成:黒瀬貴子事務局(まつきいよ)