凪 | バタバタ子育て日記

バタバタ子育て日記

48歳 会社員
22歳長女 17長男
12歳次男 7歳次女
1歳三女

主に 次男12歳のことを書いていきます。 ミニバスから陸上に代えて 頑張ってます! 中学陸上も頑張ります!

日曜日 榎本牧場の帰りに

上尾市にある日本酒専門店の細野商店へ

ここのお店じゃないとなかなか買えない

お酒もあったりでインスタは妻がいつも

要チェックしています!

で 購入したのが 凪 というお酒。


千葉県山武市のお酒のようです。

生酒で九十九里の海を云々観念です笑


で このお酒 発酵が続いてるため

抜栓時に気をつけないといけません。


しっかり注意事項で書いてあったのに

早く飲みたかったからか よく見ずに抜栓

して天井に勢いよく飛んでいきました。

照明の真下で開けなくてよかった(T . T)

お酒はワインでもビオワインとかでもある

微炭酸です。とても飲みやすくて妻も

飲めました! 春のお酒は華やかでいいです

ねー。今年は4日に発売の新春初絞りを買い

忘れてしまいましたが春を感じれるお酒が

飲めてよかった^_^

2日目の月曜日 夜はくたびれてしまった

感じでしたので 抜栓後 一気に飲む事が

よかったかな。

そんな月曜日 埼玉方面は雪が積もりました

仕事は加須市だったので帰宅は問題なく

帰れてよかった!

次男はランオフになります。

火曜日 雪で走れるか…

朝 玄関を出たところ 早くも私道を雪かき

が終わってる‼︎ 自分の家は角なので 2辺を

雪かきしないといけない…

妻 昼間やれるかな…