花粉症とジャムーティー | 高井淳オフィシャルブログ「Music with Freedom!」Powered by Ameba

花粉症とジャムーティー

この前ツイキャスで話していた
ジャムーティーを試しに購入しました。

花粉症の時期ですが今年はわりとましな気もしておりますが

新たな花粉症対策を調べていたらありました。


ジャムーティー ブラック
僕は下記アマゾンで買いました。

 

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC-JAMU-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%80%90NEW%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%80%91%E7%84%A1%E7%B3%96-150g/dp/B08CRG915B

 

 

 


花粉症にはブラックがいいようで
コーヒーに近い味。効き目強しとありました。

ジャムーはインドネシアの漢方薬との事。

現在、二日目ですが

僕的には効いてる感あります。

花粉予防のお茶とかより即効性はある方だと思います。

今日は晴れてて花粉予報も「非常に多い」って
なってるのですが

あれ!?そんなに症状でてない!?

ってなってます。

いつもなら予報的には

目やお肌はさぞ痒いだろうし
点鼻もしてる状況のはずなのに。

特に鼻と肌が調子良い。


後は・・・

お値段そこそこするし

(ベースの弦とそんな変わらないと言えば変わらないんですけどね)


『効く!!!』
 

って思って飲んでるのもあるかと思いますし(笑)

コロナの影響で仕事がバラしになって
良く寝たというのもあるのか・・・どうなのか

では、ちょっとジャームティーさんについて下記


▼まずは、一日に1回だけ飲む事をお勧めします。
 変化を感じたら、飲むのを止めます。

▼ジャムーティーは医薬品ではなく、食品です。

※妊娠中、授乳期、小さなお子様はお控え下さい。


との事です。


中はこんな感じ↓



匂いはね、祖父母宅にあった薬箱の匂いに感じました
ノスタルジック。
(正露丸まではいかないがそんな感じ)

良く言えばアイラモルトのような・・・

癖はありますね。

これを、お湯で溶いて飲みます

※熱いので水足しましたけども

粉っぽいので混ぜながら飲みます


味は個性的ですけども
飲めない事はないです。

漢方って思ったら全然余裕です。

個人の感想なので・・・

おいおい、これは飲まれへんやろ!って方もいるかと思いますが。

逆にこの味が効きそうなフィーリングをかもしだしてるのかもしれません。

試しに、母も花粉症なので送りましたので
その結果はまた後日。

薬を飲んで眠くなるからあまり薬は飲みたくない方や
そもそも、薬自体そんな好きじゃない!って方は
試してみるのいいと思います。

もちろん薬と併用してもいいでしょうし。

薬は嫌だって方は腸内環境整えるように
下記のサプリもいいですよ。

California Gold Nutrition, LactoBif(ラクトビフィ)プロバイオティクス300億CFU、植物性カプセル60粒

 

 

 


300億です、300億。
僕はこれ飲むようになってましになってます
知人もこれでましになったと言ってました

話は戻りまして・・・

マスク不足ですから余計に花粉症の方は辛い時期ですけども
色んな方のレビューとか見ると
めっちゃ良くなってる方もいるので
友達や会社の方と分けて使ってみるのもいいかもですね。

花粉症対策の新しいアイテムが増えました

季節の変わり目だし、こんな時期ですし
睡眠はしっかりとって
免疫力も高めていきましょう。

過去に書いた花粉症のBlogは下記です

https://ameblo.jp/takaijun/entry-12447400071.html

最後に
闘病されてる方の一日も早い快復と
コロナ問題の一日も早い終息を祈っております。


ほなまた。