五年前の今日の午前中まで両足がありました。

群馬県上野村の救急隊が新しい命繋いでくれました。

救急隊が救急ヘリを要請するも強風の為飛べず

止む無く出血多量の私を一般道を二時間掛けて

高崎の総合医療センターまで懸命に搬送してくれました。

 

※リブログ・・一部加筆

生かされた命・・力の限り生きてやる!

       今日は事故から丸5年目の日

           生かされた訳が必ず有るはず・・

 

 

 

 

              2019年1月21日お昼過ぎ・・

 

    重機が俺の左足から右足も轢いて行った。同僚が気付き

    重機運転に【止まれぇ~!・バック、バックっしろぉ~!】

    運転手からは見えない位置だった。 ・・・

    声を聞いた重機運転手はバックしたが、結局俺の足は重機の

    鉄輪に二度轢かれた事になる。

    轢かれている時は、激痛だったが、痛さを通り越して

    熱湯を注がれているような感覚に変わった。

    両足が・・・熱い、熱い!

    長靴の中に温かい血が流れて行くのが感覚で判った。

    群馬県上野村の救急隊がそれほど待たずに到着し、

    溢れ出る血を懸命に止血しながら走行していたが止血用

    三角巾が底をついたので途中の町の救急隊に要請し、

    止血用三角巾を途中で受け取り即発車!

 

    丁度その頃、血圧低下・・・出血性ショックにより

    意識レベル低下(でも全て覚えている)

    上野村救急隊が懸命に対処する。・・・・生かされている。

    途中の病院は重症の為受け入れ拒否・・・

 

    群馬県高崎市の高崎総合医療センターが

    受け入れを受諾してくれた。現場から2時間の道のりだった

    命を繋いでくれた上野村救急隊に感謝致します。

  

    ようやく病院到着!

    麻酔をすることなく輸血・CT・レントゲン・・・

    ここでまた2時間・・・まだ生きている!

    やっと、17:30全身麻酔かけられ手術が始まる。

    事故から4時間後だ!麻酔を掛けられ(左足切断)

    気が付いたらベッド上だった。【おお、俺生きている!】

    ・・そう思った。

    2月1日・・夜間に血圧低下・・多量の発汗と吐き気が襲う

    最高血圧50緊急に輸血・・・・ここでも生き残った。

 

    2月6日・・右足の壊死が進みこの日切断

   (この日まで右足は頑張ってくれた)

    生きて居るんじゃない・・生かされているんだ。
    何度も俺は生き延びた・・だからこの先は

    懸命に生きて行く‼

 

    群馬県上野村救急隊皆様

    群馬県高崎市総合医療センター関係スタッフ皆様

    心より感謝致します。

    薄学ゆえ感謝の二文字以外、思い浮かびません。

    お許しを・・・・