タイトルどおりですが、部品は揃いました
全て重たいのが第一印象ですw
ちなみに到着した時点で…
こんな具合で梱包が切られてました
適当にカッターで切ってるので
初めからキズが入っていますw
流石のクオリティーですw
ヘッドカバーは塗装予定なので、
気にもしませんがクレーム案件ですよね〜
シリンダーですが、
下側はキズだか欠けだか入ってました。
過去最悪のクオリティーですが、
機能的に問題はありませんw
ピストンはリセスがかなり深そうですが
どの位までトップが上がるのやら?
コレでローコンプだったら笑えますねw
裏側にはHCSと入ってました。
こんな具合ですが、
ピストンピンも含め例の所へ加工に出したいと思います。
ヘッドはこんな具合で、
バルブサイズは燃焼室ギリですが、
普通な大きさですね〜
INポートは30mmだったので、
w190の純正ポートの方が
若干広くなっています。
スワールの方向を考慮して
軽めにポートは加工したいと思います🛠
仮に組んでピストントップの位置や
バルブの位置関係も確認したい所です。
本格的に組むのは、もう少し先ですねw
先ずはクラッチ側をバラしました。
腰下は1P60より強そうな印象ですねw
こんな状態ですが、
バリも少なく良さそうです♪
シフトドラムはネット上の画像と少し違う様子で、少し仕様も変わっている可能性もありますねw
パワー上げるとクラッチが滑る1P60で
今回のは6枚クラッチなのは良さそう
クラッチスプリングは1P60より強そうなモノが付けられてました。
それでも不安が残るので…
今回は武川のをチョイスしました🛠
普段はAPE100用の強化品を使いますw
あとは先人の知恵を拝借したコレです。
ホンダ純正で板厚も増えて剛性感も増えそうですね🛠
あとはメッシュのOILフィルターです。
コレはエンジンの初期アタリが出たら
交換したいと思います🛠
ガスケット類も用意してますが、
今回は使わずです。
腰下はボルト類の締め直し程度で終了
ベアリング類の交換は後々ですねw