バギー仲間から依頼された
1P60のヘッドです。
こんな具合で加工しました。
INポートは28mm位です。
EXポートはガスケット寸法を残して
可能な限り広くしました。
バルブは鏡面化して、
熱反射と洗浄性を上げる狙いです。
カーボン付着もし辛くなって
次に開けた時にも楽なんですw
お気づきかと思いますが
INのEXポートは削り方を変えてます。
具体的にはINは排気量と
使うキャブに合わせ、
EXポートは可能な限り広く、
バルブガイドも無視して削ってます。
ノーマルはコレ位ポートが狭いですw
何機もポート削ってますが、
ヘッドは数種類あって
確保されて安心感があります🛠
そうそう、
ポート削りと言えば、
このゴム砥石が重宝します✨
普通のリューターで荒削りして
このゴム砥石で仕上げますが、
INとEXポートの両方とも削って
45分位で完成しちゃいますw
あと、お役パーツがコレ
ポート弄ると
必ず滑る純正クラッチですが、
APE100用の強化クラッチスプリングで
多少はマシにしてます。
あまりガッチリ駆動系やると
簡単に壊れちゃうんですよね〜
ノーマルクラッチスプリング
コレクションですwww
新規で弄る度に交換してたら
こんなに集まってしまいましたw
そんなこんなで、
ファインチューンの1P60です。
エンジンは色々と弄ってますが、
基本的に無料、又はご飯位で受けてますw
楽しく遊んで頂くって事が
最低限の条件ですね✨
つまらなそうな人からは
一切受け付けておりませんw