とりあえず、駆動系から | 中年オヤジのお遊びPhase2

中年オヤジのお遊びPhase2

ヤフーブログからの引っ越しです。
主に乗り物関係のUPが多いかと思います。

先ずはクラッチ側をバラしました。

腰下は1P60より強そうな印象ですねw

こんな状態ですが、

バリも少なく良さそうです♪

シフトドラムはネット上の画像と少し違う様子で、少し仕様も変わっている可能性もありますねw

パワー上げるとクラッチが滑る1P60で

今回のは6枚クラッチなのは良さそう

クラッチスプリングは1P60より強そうなモノが付けられてました。

それでも不安が残るので…

今回は武川のをチョイスしました🛠

普段はAPE100用の強化品を使いますw

あとは先人の知恵を拝借したコレです。

ホンダ純正で板厚も増えて剛性感も増えそうですね🛠

あとはメッシュのOILフィルターです。

コレはエンジンの初期アタリが出たら

交換したいと思います🛠


ガスケット類も用意してますが、

今回は使わずです。

腰下はボルト類の締め直し程度で終了

ベアリング類の交換は後々ですねw