いつも美味しそうな地物の干物や色々な燻製を紹介されている干物屋さんのブログを見ていて、
間欠泉⛲の前に構えられていることもあり、どちらも行きたかったので、
伊豆山神社参拝後に熱海散策を兼ねて行ってみましたニコニコ



一旦バスで熱海駅前に戻りニコニコ
こっちは
熱海駅近くは観光客が多くびっくり
びっくりしたのは、熱海は観光客の年齢層が高いイメージがあったのですが、
20代前後の若い世代が5~6人でグループでたくさん歩いていたんですびっくり
うーん…クラスターはやっぱし関係ない感覚なのでしょうね。


ところで熱海駅前のお店…
15時半過ぎはもう店じまいしてましたびっくりこれもとてもびっくりしました。
ね、もう閑散としてますポーン

ね、15:55はもうすでに
『本日は終了しました』びっくり


コロナ対策でも私のいる横浜は大概19時閉店だったので、びっくりしました。



キョロキョロま、まあいっか…。
と、とにかく間欠泉にいってみよう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

…と10分近く歩いて…
結構暑いし☀️😵💦
疲れてきたなぁ…と思ったら
あと200mニヤリ
照れよし、もうちょい…




つ、着いた❗間欠泉❗🎵笑い泣き

着いた時は⛲間欠泉は出ていなかったので、安心して、その周りを見ていたら…キョロキョロ


びっくりへー熱海は初めて市外局番を東京と繋いだ所だったのですねー✴️



さあ🎵その向かい側にある
『魚竹』さんへニコニコ
魚竹さんの店番をされていたお母さんに『ブログを見て来ました❗おねがい』と伝えると

ウインクよく言われるんですよ~🎵』とにこやかに接して下さり、写真も撮らせてくださいとお願いすると快く応じて下さいましたおねがい


そこに良く買いに来られているようなお客様が
「カマスあるねぇ🎵2つちょうだいニコニコ柔らかい方がいいな🎵」とお母さんに注文されていたので

ニコニコこれ美味しそうですよね❗』とそのお客様に話しかけたら
「うん❗頭から食べられるんだよウインクすこしあぶって食べると最高だよ❗」

…の言葉に即決ニヤリ
爆笑私も買います❗一つ下さい。』

1つ、2つと注文していますが、10本ぐらい干されている一串を1つ2つと注文しています爆笑


あと、魚竹さんのブログにも良く載っている燻製も欲しくてラブ

牡蛎の燻製とホタテ串、タコ串、ホタルイカ串を買いました。他にうるめいわしのみりん干しが美味しそうだったので、買いましたニコニコ


これが『うるめいわしのみりん干し』と『小カマスの一夜干し』
直火でほんの少しあぶって焦げ目が少しつくぐらいにして食べました。
照れ美味しかったあ🎵


あと、燻製ちゃんたちニヤリ
母が牡蛎とホタテが大好物で、
一口食べて「ん❗これ何?燻製?美味しい…びっくりどこで買ってきた?」と聞いてきましたが、

熱海まで行ったなんて言うと、大ごとに捉えて、
根掘り葉掘り、誰と行ったんだ?何で行ったんだ?何で熱海?など…
とにかく5月の蝿より五月蝿いので爆笑
母の質問には一切スルーして、
食べさせましたニヤリ



ちょうどその美味しいうるめいわしのみりん干しのことを魚竹さんがブログにあげてらっしゃったので、リブログ致しますウインク

魚竹さんでの買い物をしたあと、シュワーーー💦っと音が
聞こえたので、再び間欠泉⛲に行ってみると…


照れ間欠泉⛲見れましたチョキ




その後は熱海銀座を抜けてニコニコ



サンビーチへニコニコ

ショボーン砂浜歩きたかったなぁ…




次はこれを目当てに…爆笑