「継続力がすごいですね!」
 
そんな風に
褒めていただくことが多い私ですが
どうにもやる気が出ない時はあります。
 
 
 
やらなければいけない事は山積み。
でもどーにもやる気がでない!
 
 
みんな悩むところだと思うんです😂
 
 
 
今日は私流
「大人版・やる気スイッチの入れ方」
を公開します♡
 
 
 
月1万円からできる、秘密の投資術
斉藤高穂です。
 
 
 
 
 
やる事は沢山あれど、
どうにもやる気が起きない。
 
 
そんな時って誰でもありますよね。
 
 
 
そんな時私は、
2段階でやる気スイッチを入れています。
 
 
 
 
1段階目は
「とにかく休む」
 
 
 
 
 
やる気がでないのは
心が疲れているからです。
 
 
ここで無理に自分を奮い立たせても
効率が悪いだけ。
 
 
なのでまずは
心と身体をよく休ませるのです💕
 
 
沢山睡眠をとって
子供と遊んだり
旦那様とゆっくり話したり。
 
 
 
あとは自分のやりたい事をやる!
 
 
1週間前まで
やる気オフモードだった私は
ひたすら漫画を読んでました😂笑
 
 
 
 
そうやって心と身体が休まったら
第2段階です。
 
 
 
「人を巻き込んで
 期限を決める」
 
 
これは効果的です!
 
 
 
私は自分の中で期限を決めても
平気で破ってしまうので(笑)、
人を巻き込みます。
 
 
 
今月本を出版する予定だった私は
コンサルタントの方と打ち合わせをし、
9/22にしましょう!
と決めてもらいました。
 
 
出版日が決まったからには
書くしかありません😂
 
 
お陰様で
平日で会社があるにも関わらず
1日1章書き進んでいます♪
 
 
 
 
あとはSNSで公言してしまう
追い詰められていいですよ〜笑
 
 
 
ワーママ人生は長いので、
オンオフ上手く切り替えて
気長に頑張っていきましょう😌🌸
 

 

 

 斉藤高穂 プロフィール

 

 

 

 

・イギリスの大学に進学し、経営・会計を学ぶ

・卒業後帰国し、大手証券会社に就職

・営業店に配属され、新規開拓部門で社長賞を受賞

2年間で1,000人以上のお客様の資産運用コンサルティングを行う

 

・育休中、収入4割減で貯蓄残高2,000円まで追い詰められる

・家計を見直し、年間90万円の浪費をカット

・「月1万円からできる、秘密の投資術」を編み出す

 

・2017年4月より週末起業を開始

・現在、お金と正面から向き合う家計マネジメント

 未来に向けた資産運用・基礎知識を中心に、

 お金のパーソナルアドバイザーとして活動中。

・オンラインを通じて全国、海外にクライアントを持つ

セッションは2ヶ月先まで満席!